【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

8畳用の部屋に住んでいます。安いシーリングライトを探しています。予算は8000円以下です。
どうせ次の引っ越しで捨てるので極力安くしたいです。

(1)ヤマダ電機に40過ぎの人は大きめのシーリングライトを買うべきと張り紙がしてありました。
  わたしは20代ですし、特に明るい必要はないので6~8畳用でいいでしょうか?

(2)PanasonicやNECは高い割りにリモコンがしょぼい。
  コイズミのシーリングライトは安いしリモコンもまあまあと思いました。
  コイズミにしようかと思うのですが、使い始めると 「安かろう悪かろうだった」なんてことは
  ないでしょうか?

(3)天井にシーリングライトをとりつけるときに台となるものがありません。
 なんかいい方法はないですか?

(4)居住用と量販用があるそうですが、わたしのように低価格を追い求める人間には
  関係のない話でしょうか?

A 回答 (1件)

>天井にシーリングライトをとりつけるときに台となるものがありません。

なんかいい方法はないですか?

とは?今はどうなっているのでしょう?

天井から直接コードが出てきている直付け状態でしょうか?
シーリングが付いていないと付けられないので、大家さんに電気屋さん
を呼んでもらって、付けてもらうしか有りません!
電気の免許が有るならご自分で、無ければプロの電気屋さんにやってもらわないと
連れて行かれてしまうそうです。

器具は安ければOKですが、中の蛍光灯の種類をよく見て安価に売られている物
にしましょう!
下手すると交換の時高いものにつきます!
    • 0