【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話になっています。
現在かなり古いiBook G4 バージョン10.4.11を使用しています。
iTunesもきちんとアップデートされているのですが、iPhoneを同期しようとしてUSBケーブルでつないでも、うんともすんともいいません。

iTunesも自動で立ち上がらないし、そもそも、PCその物がUSBを認識していない様です。
(アイコンそのものが表示されないので。)

AppleのHPも調べて、バージョン10.4.11は対応している事は確認できています。
念の為、会社のPC(Windows XP)でも試みましたが、結果はNGでした。

USBケーブルそのものに問題があるのかと思いましたが、直接コンセントとつないで充電をすると問題なくできるので、ケーブルそのものには問題がない感じです。

みなさまにお知恵を拝借できればと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

複数の(しかも種類の異なる)コンピュータに接続して、認識されないのであれば、iPhoneかUSBケーブルの問題と判断するのが妥当で、そう判断しないのは不自然です。

問題のUSBケーブルを使って、充電ができることが、USBケーブルに問題がないという根拠にはなりません。データを転送するラインと、電源のラインは、ケーブルの中で別ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
データを転送するラインと、電源のラインが別である事を知りませんでした。
色々、試してみます。

ありがとうございました。

#3です.

>AppleのHPも調べて、バージョン10.4.11は対応している事は確認できています。
だめですね.ここをごらんください.
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html
システム条件(Mac)
USB 2.0ポートを装備したMac
Mac OS X v10.5.8以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス
    • 2
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。
PCにつなげての充電はiPodのUSBを使用すればできました。
また別の質問をあげたく思いますので、この質問は締め切ります。

ありがとうございました。

セリアとゆう百均にiPhone/iPad/iPod に使えるものを売っていますよ.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

充電専用ケーブルというのも発売されているので、

もしかしたら、そのようなケーブルを使っている
のではないかと思います。

そんなに高いものではないので、同期に対応した
ケーブルを新たに買ってみても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そんな物があるのですね。
知りませんでした。
試してみます。