【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

職場の片思いの女性に私が距離を置かれてるということを周りの人の意見や今までのその女性の行動を思い返すとどうやら決定的だということに気づきました。

これからどうしたらいいですかね…なんだか明日顔合わすのも不安になりました…

どうかアドバイスください。

A 回答 (3件)

少しひどい言い方になったらごめんなさい。

女性は嫌いな人にしつこく付きまとわれるのを嫌がるかもしれません。
嫌われるようなことをしていない!とおっしゃるかもしれませんが
その女性の嫌いな言動をしてしまっている、とか容姿的に受け付けない、とか
意外とあります。

補足も拝見しました。
相手の方はあなたが好意を持っていることをご存じのようですが
あなたが必要以上に相手の方を意識している事を態度に出してしまっている可能性がありますよ。
そういった場合
相手の方があなたの事を「普通の人以上」で認識しているのであれば
無視はしないと思います。

つらいと思いますが相手の前ではあなた自身が舞い上がらないように
冷静に接した方がいいと思います。
そしてあまり関わらないようにしたほうが
あなたが傷つかないかもしれませんよ。
    • 0

補足願います。

・「周りの人の意見や今までのその女性の行動を思い返すとどうやら決定的」
と思われる理由は何ですか?
直接「○○さんはyu-ki04 さんの事避けてるらしいよ」と耳にしたのでしょうか?

・あなたは距離を置かれる原因は自覚しているのですか?
「酷い事を言ってしまった」など

この回答への補足

回答ありがとうございます。

理由は、
・私にだけ私から声をかけないと話してくれない。声かけないと避けられる、挨拶すらしなくなる。

・どうして私だけに避けるように無視するの?と責めるように本人に聞いてしまった

・私から出さないとメールが来ない。

・好意があることを女性は知っている(女性から聞いてきたのですが)のでもしかして迷惑しているのでは…

• 0

距離を置かれているなら、距離をつめなさい。

<これからどうしたらいいですかね…

これからどうしたいのですか?
自分の気持ちを伝えればいいんじゃないですか?

駄目なら駄目でもいいじゃないですか。そのほうが前に進めるような気がします。

(他人事の様なコメントですみませんが意見として・・・)
    • 0