プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容や健康のために岩盤浴に通っているのですが、
せっかくのリラックスタイムですから、できたら自分の好きな音楽が聞きたいなと思っています。

そこで、高温多湿の環境でも再生可能な音楽プレイヤーを探しているのですが、
なかなか見つけられません。
防水ケース等はあるようですが、それでは高温の岩盤浴内で壊れそうですし…。

スピーカーでなく、iPodのようなウォークマン型で、高温多湿使用OK!
というものをご存知でしたら是非教えていただきたいです。
価格は特に気にしません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

スポーツウォークマンなら防水ですから大丈夫です


http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツウォークマンというのがあるのですね!初めて知りました。
教えていただいたウォークマンから様々辿り、NWD-W253を購入しようか…と思ったのですが、
取扱説明書をよくよく読んでみると「動作温度 5~35℃」。
岩盤浴の室温は40~45℃ですから、動作温度からかなり離れますね…。

岩盤浴内はそれほど水滴が多いわけでもなく、タオルにくるんでいれば問題ないかなと思いますので
耐熱ウォークマンを探してみようと思います。

もしご存知でしたら、また教えてください。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/27 11:24

多分現状では存在しないのではないかと思います。


ウォークマンのWシリーズは防水ということですが、ヘッドホンと一体になったデザインなので、iPodなどとはだいぶ違ったデザインです。
しかも携帯電話の防水もそうですが、防水といっても常温(5~35度)の水(真水や水道水)に対するものですから、高温多湿は考えられていないでしょう。せいぜいプールサイドが良いところかと思います。プールの水も、消毒薬など入っていたりしますから、実際には気をつけないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耐熱ウォークマンはなさそうですね。
サウナ用のスピーカーはあるようですが、小さいとやはり様々な問題が発生するのでしょうか。

デザインの部分では、実際のお店に行ってみてから考えようと思います。
岩盤浴は寝転がって10分~15分じっとしていますので、耳と耳の間が枕に当たって痛いのではリラックスもへったくれもないですし…。

はっきり「現状では存在しないと思う」と言ってくださって、諦めの心も持てました。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/30 20:14

リチウムイオン電池は破裂の危険があるので無理でしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

リチウムイオン電池が過充電で膨張、破裂、発火するのは有名ですね。
ちょっと調べてみましたが、最近は電池も発達したようで、なかなか過充電の状態にはならないそうです。
でも危険があるなら、やはり避けるべきでしょうか…。

可能かどうかを調べていただけなので、安全性まで頭が回ってませんでした。
ご指摘、ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/30 20:30

じゃあ、逆こ壊れても惜しく無い価格のにするとか?



http://www.green-house.co.jp/products/mp3/kanamr …
http://kakaku.com/item/K0000015434/

100円ショップで売ってる防水ケースに入れて、100円のイヤフォン繋いで (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のウォークマンでしたら、防水等の機能をつけると1万~2万するようですから、壊れても惜しくない、安いグレードのものを買うというのはいいな!と思いました。
惜しくはないですが、繰り返し買い替えが必要となると、少し考え物ですね。
最初だけお試しで使ってみて、電池等の問題がなさそうなら、動作温度の高いものをなるべく探してみるとか…。

最初は安いものを購入してみたいと思います、ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/30 20:43

私は3年ほど前から岩盤浴に週3回ほど通っています。

その時には必ずと言っていいほど、SONYのウォークマンを持っていき岩盤浴中に聞いていますよ。

本体はタオルでくるんで聞いていますが、今のところ特に壊れていはいません。

ちなみに私の持っているウォークマンはかなり古いタイプ(5年前購入)で、NW-A608です。

岩盤浴から出ると、本体が少し熱くなってはいますが、中が曇るということはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、電池や部品の質が向上して、過酷な状況でも多少は壊れずに作動してくれるのでしょうか。
実際に使用して大丈夫そうなら、私もタオルにくるんでもって入ってみようと思います。

私の通っている岩盤浴では、ウォークマン等を持ち込んでいる人は見かけたことがなく、別の音楽が聞きたいななどと考えているのは私だけなのかと思うほどでしたので、実際にそうしてるというお話がきけて大変参考になりました!
なんとか音楽を持ち込みたい、という希望に合った回答がいただけましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。
ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2010/11/30 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!