プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて宅録ようと思い
マイクにSM57、I/FにUS-122MKII、マイクにSM57、ノートPCを用意しました。


Sound engine freeを使用して録音しようと思い
I/Fにキャノン端子でマイクを繋いでやってみたんですが、これじゃダメなんでしょうか?


PC自体あまり使えないので、よく分からなくて…orz

ちなみにI/Fのインストール(?)はできてると思います。

A 回答 (1件)

オーディオデバイスの「録音」の項目が「US-122MKII」になってますか?


PCのスタートメニューからいけるコントロールパネル、またはSound engine freeの「ツール」メニューにある「マルチメディアプロパティ」から確認してください。

ちなみに私はUS-144MKIIを所持してるのでこうなってます。
「マイクが反応しない´`」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

サウンド→録音を見たら

・マイク
・ライン入力
の二つがあり

今は
ライン入力
(TASCAM US-122 MKII)
という所にチェックが入ってます。


横にあるメーターの様なものは反応してないみたいです…´`

お礼日時:2010/11/27 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!