アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人なのに結婚願望ありで30代独未婚の人って何故結婚できないのですか?
どうゆう人がそうゆう状態になりやすいと思いますか?

A 回答 (10件)

私の事ですね。


自分で美人て言ってスミマセン。


私がこの年(30代前半)まで未婚なのは、甲斐性なしの男性を支え続けたからです。

20代後半に結婚直前だった彼氏を振って、何故かその男性を選びました。
他の出逢いもありましたが、その男性一筋でした。
最近ようやく目が覚めて、どうしたものかと思案中です。

選び放題だった20代半ばまでに結婚してしまえば良かったのかもしれないけれど、その頃は仕事が楽しくて家庭に入りたくなかったんです。

要は、二股出来ない不器用さと、先を見通す力が欠けているのが売れ残ってる原因かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験だけに説得力があります。でも好きな道を選択して生きているので楽しそうですね。
自己分析をしっかりされてる方なので、応援します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 00:55

 顔が美人でも、スタイル(B、W、Hの3サイズのメリハリ)に難点があるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそれだけではないと思います。

お礼日時:2010/11/30 00:53

美人なだけで何の魅力もないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバッと言いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 00:52

男女とも同じことが言えると思います。

そういう人の方が多いから晩婚だとか、高齢出産だとか、結果的に少子化問題になっています。一番多い原因は、精神的に本当の大人の女性に成熟していないからだと思います。適齢期になると自然に相手を見つけて子供を生むようにという動物としての本能があるはずなのですが、それよりも海外旅行やファッションなど自分の趣味を優先したり、人の世話をしたりするのが嫌だという人が増えているようです。
またそうじゃなくて、ただ縁がない人もいますが、昔のように近所のお節介婆さんがいなくなったからでしょうね。昔でも同じでそうそう周りに適齢期に相手がいるもんでもなかったですし、いても今よりも接する機会がなかったですよね。それを無理やりというと語弊がありますが、お見合いのような形で仲介するボランティアが激減したのは大きいと思います。男と女なんて結婚して一緒に暮らせば、なんとなく情が湧いて、一生添い遂げたりするものです。それが自己中で問題をすべて相手のせいばかりにする人間が増えたから、離婚が増えてしまったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己中な人はどんどん増えてますよね。
現代病のひとつかもしれないですね。

お礼日時:2010/11/30 00:51

うーん…、プライド&理想が高い。



30代だと周りはけっこう結婚してますよね?
「あの子の旦那は開業医」
「あの子の旦那は公認会計士」
「あの子の旦那は○○電力の…」
って、女性って自分よりも旦那の職業で勝った負けたを決めたがったりするんだよね、人によるけど。

年齢に比例して、理想というか最低ラインがどんどん高くなる。
自分は美人な上にお料理教室にもエステにも通って「いい女でしょ」というつもり。
だからこそ安売りは出来ず…。
「美人だからいつでも結婚できる」という安心感からか、相手を探し始めるスタートが遅い。
美人だから自分から「押す」ことに慣れていない。
気が付けば周りはみんな既婚者か彼女持ち。


「どういう人」というよりも、積み重ねてきたものと周りがそうさせるんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あると思います。ステータスにこだわりだしたらキリがないっすよね。

>年齢に比例して、理想というか最低ラインがどんどん高くなる。
多分そうなんでしょうね。
適切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/11/30 00:49

自分に価値を感じている分、相手へ要求するスペックのハードルが高く


御眼鏡に適う相手を厳選しているうちにその年齢まで行ってしまった、

のではないですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢ですね。そこまで贅沢になれるのもうらやましいっすわ。

お礼日時:2010/11/28 04:04

理想が高いんだと思います。



美人に限らず強迫観念が強い人で
「こうでなくちゃいけない」思い込んでる人っているんですよ。

普通は現実に直面するとある程度折り合いをつけて妥協するもんですが
そういう人って理想が優先されちゃう。
相手はついていけなくなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分そうなんすよね。
相手に求めてしまうんでしょうね。

お礼日時:2010/11/28 04:03

相手を選ぶからでないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的にそうなんだと思いますけど、もっと深く統計がないか知りたいんですよね。

お礼日時:2010/11/28 04:01

まず、普遍的な美がないため何をもって美人というかが鍵となる



あなたには美人に見えても私には見えないかもしれないし、結婚する条件に美人だからというのは多くの選択肢のひとつに過ぎない

よって美人なのに何故独身なのか問うても答えはでない

こうすれば必ず結婚できるというのはないからこそ、美人が結婚できるか否かには直接関係がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし顔立ちは優先してしまうんですよ!

お礼日時:2010/11/28 04:00

性格が合わないのでしょう。


自意識過剰な人がなりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!