プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

itunesにiPhoneをつなげても、電話本体のアプリが灰色になってしまい、何もできません。

困っています。おしえてください

A 回答 (2件)

PCのiTunesのアカウントとiPhoneのApple IDは同じになってますか?

このコンピュータを認証というのはやりましたか?

自分も先日iPhoneを管理する母艦を変えたのですが灰色にはならなかったんですよね。
なので思いつくのはそれくらいですねー。

あとは以前のPCの環境から”ユーザー\music\iTunes”のフォルダをバックアップしてないですよね?
してないと思うので通常はiPhoneをiTunesと接続して「○○のiPhone」と出ると思いますがそこを右クリックして購入したものを転送とすればiPhoneの中のアプリはiTunesに転送されます。
    • 0

>iPhoneに入っているアプリを初期化したPCへ入れたいのですが

そんなことは不可能!
iTunesと接続したときにバックアップが取られるが、既に初期化されたバックアップとなるはず。

そのためiPhoneと同期していたパソコンのiTunesのデータをバックアップしておき、初期化したPCへ戻してやることでiTunesの環境を引き継ぐことが可能。(つまり過去のバックアップデータが使える)

iTunesのデータのバックアプを取らずに初期化してしまった場合は、一から(必要と思う)すべてのアプリのダウンロードをする必要がある。
もちろん購入済みのもの、かつ購入した時と同じアカウントでダウンロードすれば再度費用は発生しない。
    • 0