アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで一覧表を作っています。
あるセルに、「9-9」のように、数字のあとに横棒をつけた文(?)を
入力したいんです。でもどうしたら出来るんでしょうか。
入力してリターンキーを押すと、「9月9日」って変換してくれるんですね。
そのままでいいのに。

”9-9”と入力するといいと言われたんですが、
そうすると””も残ってしまいます。
どうすればいいのか、どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (4件)

単に表示の問題であれば、既に記載されている「'9-9」と入力されれば大丈夫です。



「="9-9"」と入力しても表示上は9-9になります。

また、セルの書式を変えて「9-9」をそのまま入力可能にすることも出来ます。
1.「9-9」とかのような入力をしたいセルを選択します。
2.選択したセル上でマウスの右クリックをし表示されたメニューの「セルの書式設定」を選択します。
3.表示されたセルの初期設定ダイアログの表示形式タグを選択し、分類の「文字列」を選択しOKします。
4.データ「9-9」を入力します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は一覧表の作成ですので、初期設定を変えたら
うまくいきそうですね。
早速やってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 00:14

入力したいセルを右クリックすると、「セルの書式設定」


という項目がでてきます。その項目を左クリックすると
「表示形式」という項目がありますので、その中から
「文字列」という項目を選択します。
その後、「9-9」などのように入力すればOKでしょう。
もしくは、最初に「’」を入力してから「9-9」と入力しても同様に
計算されないで文字列として表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形式を文字列に変えればいいんですね。。。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/14 00:13

数字の頭に ' をつけて、文字列として入力します。


' は、shiftを押しながら、7のキィーを押す。

’9-9 と、入力すれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもわかりやすいです!ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/14 00:12

'9-9と入力するといいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!簡単だったんですね。。。
すぐに返事を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!