プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父方の祖父のことで何度も相談させていただいています、ただ、急に状況も変わり、パニックになり、またお願いします・・・。↓
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6332755.html
の通り昔から祖父にはみんな困らせられてきました。 両親が実家を離れることに関しては主治医と相談してからか、「確かに最善策かも、まあいいか」と落ち着いていたのですが、母にコンタクトレンズを送ってもらうよう頼んでいて、届いてみると手紙がありました。 内容は「もうマンションの家賃は払いましたがお父さんとおじいさんは仲直りしました。でも納得がいかないし親子喧嘩のとばっちりが私にきて、『出て行け!』と毎日のように言われるので辛いです。まだはっきりわかりませんが時々は実家を離れてマンションに住むと思います」ということで、なんだか父に対しても憎しみがわいたんです。 前々から、いやなことは母に押し付けて愚痴の相手をさせていた父は嫌いでしたが、もう祖父だけでなく父にも殺意を覚えました・・・。

なんだかもう、離婚までいかなくても別居したほうが母にとっていいんでは?そっちの方が俺も楽かもしれないと思いました。 幼いころから祖父は変人だとは思ってましたがここまでやってくれるとは思いませんでしたし、確かに過保護で変に厳しい母は苦手でしたがあまりにかわいそうです。 父は優しいですがもう嫌いです。確かに病気になってすぐには働けずいろいろ迷惑をかけていますし子供のころから祖父と付き合っていたので大変だったでしょうが、もう家庭崩壊しそうです・・・。

「なんで病気の時にこんなことになるの?」って・・・。正直、祖父や父に電話で思いっきり言ってやりたいですが父は祖父ほど憎んでないので傷つけたくないですし、逆切れされそうですし、気まずいですし・・・。 もうどう生きて、どう付き合っていけばいいんでしょう?

A 回答 (3件)

私の父は、いわゆる 酒乱で お酒を飲んで 暴れる人でした。

母は それに耐え 兄が死んだ時も 気丈に 振る舞い。私は そんな母を見て 育ったのですが 私が中学に 上がる前に 脳溢血で 亡くなりました。父は 相変わらずでしたが 仕事は、きちんとする人なのでお金の心配は しませんでしたが、父と折り合いが悪く私は、19歳で 一人暮らしをしました。父の事は、嫌いでしたが 私のたった一人の父なので 仲良くなりましたよ。結婚する前に亡くなりましたが・・・ アドバイスになってなくて申し訳ないんだけど 子供は 親を選べないからね。 今は 反抗期の息子三人と 戦ってます。私もいい母ではないです。相談者さんも人の親になれば わかる事もあるのかも。今は つらいよね。頑張ってください。上手くいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります^^;

どうして親のことで 貴男がそこまで悩まなくては

ならないのか、理解に苦しみます。

親は親ですよ。

貴男は貴男。

親に振り回されないで、自分の人生を生きていきましょう。

当たり前のことですが、、。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の人生を生きていきましょう。 そうですよね。ありがとうございます。

ごめんなさい。

今日は、もう夜遅いので、早く就寝してください・・・。
と思います。
    • 0