プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代女性、相手も同年齢。会社の同期で出会ってから約半年、私の片思いです。
相手は私と距離を置きたいのか、意見頂けると嬉しいです。

・相手は当初、気安く話掛けてくれていた、最近話かけるのは私からのみ。話始めれば、会話は弾む。
・終業後、他の同僚と相手私の3人で帰ることはあるが、2人で帰ることはない。3人で帰るのだって私が相手のタイミングに合わせているから帰えれるだけ。
・携帯の番号はお互い知っているが、同僚含め3人でいたときに、流れで交換しただけ。しかも電話するのは私からだけ。その電話も相手が寝ていて繋がらないことが多く、私へのかけ直しはなし。(掛ける頻度は1週間に1回するか、しないか)
・メアドはお互い知らない。相手のメアドは同期の中でも1人(相手と同性)にしか教えてないと直接聞いた。

これだけなら確実に距離置きたいんだなと思えるんですが、仕事やプライベートで親切にしてくれるんで、頭を捻ってしまいます。

・会社の飲み会の際、上司が私に「僕のお気に入り」と言っていた際、他の同僚らは反応なかったのに、相手は私でも分かるくらい驚いていた。
・プライベートでは私の自宅(実家暮らし)まで来て頼まれごとをしてくれる。
・お互い趣味が似ているので、相手が余計に確保した入手困難な趣味の品物を定価で譲ってくれたりする。他にも欲しい人はいます。

ただし、それらについて、私から見ると不可解なことが有ります。
自宅の件は最初同僚の前で話題が出たのですが、その場では電話で済ませようとしてたのを、同僚が「直接私の家に行けばいい」といい出し、相手はその話を「また後で」と仕切り直し、後日私からお願いした。
お世話になりっぱなしは心苦しいので、借りを返したいと言って食事に誘うも、やんわりと断られる。ただ私の自宅に来る必要のあるプライベートでのお願いをもう一度したら了承してくれた。

相手に現在付き合ってる人がいないのは確認済、相手も私に付き合ってる人がいないのも知っています。お互い過去の恋愛経験は知っていて、双方痛い目にあってます。
長文ですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

客観的に見れば、彼の行動に真意は無い様に思えますね。

要は、仲の良い同僚で、それ以上の好意は全く無い様に感じます。
脈のある・ない以前に、何も始まっていない状態と言うか。
いろいろと質問者さんの考え過ぎかな、と思いました。
これからも彼と仲良くしていって、少しずつ距離を縮められれば良いですね。
    • 0

だって、あなた

最初から距離なんて変わってないじゃないの

他人は、そうしか見てないわよ。。
    • 0