歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

ワイヤレスでネットを接続する場合、びっくりマークのインターネットアクセスを選んだ時、「これは他人にパスワードなど読み取られる恐れがあります」という感じの内容のコメントが出る場合があります。
このとき、例えば銀行口座のログインなどをすると、その後誰かに勝手にログインされて悪事を働かれる恐れがあるとのことでしょうか?それともそれほど気にしなくてもいいものでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

『通信した内容を全て第三者が読み取る事ができますよ』という意味です。

ですから、IDやPWを入れるとそれを他人が傍受して、あなたになりすまして悪事を働けるという事です。

まあ、無線LANは便利さを優先して、セキュリティは穴だらけの規格ですので、外では重要な事は通信しないほうが良いです。
    • 0

>びっくりマークのインターネットアクセス

セキュリティで保護されていないネットワークに接続していますね?
その状況でネットバンク等のID・パスワードを入力すると、第三者に盗まれる可能性があり
悪用される可能性もあるので危険です。
    • 0

他人に盗まれる可能性があるという意味ですよ。

• 0