OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

私は左右ばらばらの奥二重です。しかし他の兄弟はぱっちり二重瞼で、両親、親戚もほとんど皆綺麗な二重瞼です。唯一奥二重なのが父方の祖母だけなのですが、私は兄弟で唯一女の為か、昔から兄達に奥二重なことをからかわれ続け、物凄くコンプレックスを抱いています。
今、高校生なのですが、近頃は外出をする際は毎日アイプチをして居ます。アイプチを落とすと線が残っていたり残らなかったりという感じなのですが、今からでも二重になる可能性はあるのでしょうか。
二重になる可能性が全くなければ近々埋没法で手術をしようかと考えています。(母は賛同してくれました。)

ちなみに、私の顔は丸顔で脂肪が多めなのですが、一番上の兄は肥満ですが綺麗なぱっちり二重です。ご回答の程を宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私とまったく同じお悩みのようなので回答させていただきます。


現在20代後半ですが、私も高校生の頃から毎日アイプチをしていました。
しかし、瞼の上の脂肪が多いため、二重の線はついたものの
一晩たつと元に戻ってしまう状態でした。

アイプチの使いすぎで皮膚が炎症を起こすようになってしまったため
意を決して埋没法で二重にしてしまいました!
先月のことですので、ちょうど1ヶ月くらいですね。

結果としては大変満足しています。
もっと早くやってればよかったとさえ思っています。

埋没法は取れる心配があるといわれていますが
きちんとしたところでやってもらえば、あんまり心配はいりませんよ。

結論ですが、アイプチを続けて二重になる可能性はありますが
同じく丸顔で脂肪が多い私が10年近くアイプチを続けても二重にならなかったので
できれば整形をおすすめします^^
    • good
    • 0

うちも父はぱっちり二重なのですが、母と姉妹は一重です。

男兄弟はいないのでちょっとわかりませんが。
男性は太っていても、脂肪が基本的に付かないところが女性と違いますよね。


で、本題の二重ですが、友人はなってましたね。自分でお風呂上りに線をつけて、まぶたにあとをつけるんだそうです。アイプチを入れるラインに沿ってやってみてはどうですか?

お母様が賛成ということで特に整形を否定はしませんが、まだ、顔が変わる時期だと思うんですよ。成長で。やっぱり、バランスが大事なので、やるならば高校卒業後の春休みとか、成長が終わってからの方がいいのではないかと思います。
(実は、私も母にしつこく勧められたのですが、昔、医療でまぶたを縫ったことがあり、それがものすごく痛かったんで、そのぐらいなら化粧で何とかするわい・・・と、拒否しました)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング