ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

AVIの画像を変換ソフトを利用して、MPEG2に変換しました。これをDVDにコピーしたのですが、
DVDプレーヤーが認識しません。パソコンではMPEG2として映像再生するのですが、
DVDで見れる方法をご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

オーサリングしましょうね。

• 0

変換した動画をDVDにコピーしただけでは、ただのデータディスクです。

一般のDVDプレーヤーで認識できるのは、DVD-VIDEOとして作成されたディスクのみです。

パソコンでDVD-VIDEOを作成するには、専用のオーサリングソフトを使います。

Ulead Movie Writer
DVD Flick
Windows DVD Maker

使い方はどれも似たようなもの。
動画ファイルをソフトウェアに読み込ませて、いらないシーンをカットしたりして編集し、メニュー画面をレイアウトしてデコレーションしたら書き込み開始。
書き込み作業の最後にソフトウェアが自動でファイナライズを実行するようならば、晴れてDVDプレーヤーが認識できます。
ファイナライズを済ませていないディスクは『編集中』なので、書き込みに使用したドライブでしか再生できないようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
フリーソフトを入手して、全ての作業が完了していたもので、
オーサリングが出来ているものと思っていました。