ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

WIN機種からIS03へ機種変更したのですが、
急ぎでの受け取りとなったため、契約内容をしっかりと記憶しておりませんでした、
そのため質問させていただきます。

まず、
ダブル定額→ISフラットへの変更を行ったのですが
この場合、当月はダブル定額が適用されるのでしょうか?
(ISフラットは来月から適用と聞きました。)

もし、定額制のサービスを受けていないのであればパケット通信の
利用を控えなければ、と考えております。(月末まで)

もうひとつですが、
ポイント利用をお店の方にお願いし、24500ポイントを使用することになったのですが、
契約情報を参照すると「分割支払い金充当還元ポイント」という項目に割り当てられています。

「分割支払い金充当即時ポイント」の項目もありますが、こちらは空白です。

分割支払い金は
2625円の25カ月払となっております。

この場合実際にひと月に請求される端末における金額はいくらになるのでしょうか?

ネット等でみた情報では月々割というサービスがあるそうなのですが
これは申請しなければ適用されないのでしょうか?


恐れ入りますが、わかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>この場合、当月はダブル定額が適用されるのでしょうか?


→そうですね。
 今月はダブル定額で来月からISフラットになりますね。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …
 ですから、今月IS03を使うと上限5985円になりますね。
  参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/ …

>この場合実際にひと月に請求される端末における金額はいくらになるのでしょうか?
→分割金2625円を24500ポイントから月々引いていきます
 ので、
   24500÷2625=9 余り 875
 ですから、9ヶ月は機種代金無料。
 10ヶ月目は機種代金から875円を引いた残り、1750円が
 請求され、それ以降は2625円が終了まで請求…という
 形になります。

>ネット等でみた情報では月々割というサービスがあるそうなのですが
>これは申請しなければ適用されないのでしょうか?
→毎月割は、スマートフォン購入と同時にISフラットにすると
 適用に成る様ですから、恐らく適用されていると思われます。
 確実を期すには157に訊いてみるのが一番ですけどね。
  参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/ …
  参考:http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone …
  (上記の「毎月割」を参照)
    • good
    • 0

1)ダブル定額かISフラット、いずれかは適用になるはずです。

ISフラットが来月適用ならおそらくダブル定額。
 そもそもISシリーズでも希望すればダブル定額は継続可能ですし。(ISフラットの方が上限額が低いため、IS03だけで通信する場合はメリットがありませんが)

2)その計算なら9ヶ月の間は端末代金を請求されません。9ヶ月経った時点で2625*9の23625ポイント分が端末代に充当されるので、10ヶ月目(えーと、何月になるんだ?)は残り875ポイントを端末代に充当して端末代金支払額は1750円、11ヶ月目からは2625円を払っていくことになります。
それに加えて月々の基本料金その他。月々割(IS03では1500円)は対象端末を契約していてISフラットあるいはダブル定額を付けていれば自動適用のはずです。(ダブル定額ライト以下で適用されるのかは不明。何となく適用外っぽい)


確かなところはauショップで確認いただく方が無難ではないかな、とは思いますけれども。
    • good
    • 0

1.切り替えたその日からISフラットになります



2.2625÷25=105円
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング