プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月1日(水)or2日(木)の天候がよさそうな方に、日帰りでディズニーランドに行く予定です。今回は是非、モンスターズ・インクに乗りたいのでファストパスを狙うつもりなのですが、平日とは言え、すぐに発券が終了してしまうという話も聞きます。

そこで、質問なのですが、

(1)9時の開門時間くらいにゲート到着にした場合、実際にパークインできるのは何分後くらいでしょうか?
(2)その場合、何時くらいのファストパスがゲットできるでしょうか?もしくは、ゲットは厳しいでしょうか?

最近、平日にディズニーランドに行かれて、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非状況を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)20~30分ぐらいだと思います。

開園時間ぐらいに行くぐらいなら、入園の列がおさまる開園30分後ぐらいに行ったほうがマシかと…

(2)年パスなんですが、あまりアトラクには乗らないので…こないだ似たような質問があったので、平日の11時ごろにケイタイサイトでFP発券状況みましたけど、閉園間際のFPを発券していました。
開園時間から30分ぐらいだったら、昼過ぎぐらいじゃないでしょうか。
ケイタイサイトに登録しておけば当日の待ち時間やFP発券状況は見れるので、曜日が同じとか平日とかで晴れとか、同じような条件の日ので見てみるのが一番いいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、携帯サイトに登録しておいたほうがいいのですね。パケ放題ではないので通信料金が不安なのですが、登録を検討してみます。ありがとうございました。

こんにちは年パス持ちですその時間にゲート到着ですとおそらく平日でも20分はかかります、中に入ってからモンインのFP発券機に到着するのに5分かかると思います、なのでぎりぎりFP取れるかどうかだと思います、なので取れたとしても夜遅い時間ですねなるべくなら開園1時間前には到着するようにしたほうがいいですね。

• 0
この回答へのお礼

平日だと思い甘く見ていました。もう少し気合を入れて早く家を出ることにします。具体的な時間を教えてくださり、ありがとうございました。