マイクから録音できないのでサポートセンターに電話をしてあらゆる方法を
試してみましたがそれでもできなかったので本体を引き取ってもらって
調べてもらいましたが「異常なし」という結果でした.
ミュートをかけていたり、マイクのスイッチを入れていなかったりはしていません.
オーディオのプロパティーでも録音はマイクを選択しています.
マイクは3種類試してみましたがいずれもダメ.もうひとつのパソコンでは使えるのでマイクの問題ではないと思います.インターネット電話とか、音声入力とかをしたいのですが未だに出来ません.何か少しでも考えられることがあったら教えてください.お願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アドバイスになりますが・・・


MIC入力から別の入力から(例えばLINE INなど
マイクを繋げてみては?

もしくは、コントロールパネル→マルチメディアとたどり、
録音の項目で「優先するデバイス」のところで
今繋げているマイクとあっているか?などを確かめたりしてはどうでしょうか?

これ以外に考えられることは・・・ないですね。(貧弱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
ご回答の内容もやってみたのですがダメだったのです.
でも、教えてくださって感謝しています.

お礼日時:2001/04/14 15:35

昔、サウンドボードに付属のマイクが使いづらいので、その前に使っていたマイクを使ったら音を拾わなくなった事があります。


付属のマイクを使ってたらごめんなさいなんですが、マイクを変えて見ると直るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます.
付属のマイクがついていないので人から借りたりして、3種類のマイクで
試してみたのですがダメだったんです.
純正のものを買わないとだめなんでしょうかねぇ、、、.

お礼日時:2001/04/14 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をマイクで録音すると「サーサー」とノイズ音が聞こえます。

どういう状況かと申しますと。。。
声をマイクで録音し、あとで再生してみると「サーサー」とノイズが聞こえるんです。
昔でいうところのカセットテープを「ドルビー録音」して、
再生時にドルビーのスイッチを入れてないような音です。

PC:「win98se」で、マイク録音するソフトは「SoundEngine_2945」です。
サウンドデバイスドライバは「ESS Mastro」となっています。

「ウイルスソフト」や「めもりーくりなー」などは常駐してますが、
録音の際は切っております。

一時期は聞こえなかったんですが、その後は聞こえたり、聞こえなかったりで不安定なのです。
これは、サウンドデバイスのドライバの影響なのでしょうか?
とにかく、「サーサー音」が聞こえないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
是非、みなさんアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=10319&nav=2
こんな感じの製品がありますが、サウンドカードを買うと再生音もぐ~っとアップします♪

 この辺の製品であれば、もう少し・・・1万そこそこまで狙ってもいいかなぁと思います。また、最近でたタイプであれば間違いなくVISTAまで対応してくるので、98~VISTAまで対応するのがあれば、そちらをお勧めします。※3~5年は使えると思いますので。

 ドルビー時代をご存じの方とのことですので、コンセントの極性でハムがでたり、でなかったり(レコードでw)ご存じの方かなぁ。電源の差し方で、ある程度制御できるかも知れませんので、購入は最後まで待ってもいいと思います。

QPCの付属マイクを使い、音声を録音する方法は?

PCの付属マイクを使い、音声を録音する方法は?
録音して、メディアプレーヤーで再生したいのですが、、、、、

Aベストアンサー

アクセサリにあるサウンドレコーダでも録音できますが、
こちらを紹介しておきます。
http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win31/art/se074353.html

Qアイコンを替えたけれど........

アイコンを変更しました。
でも何かの拍子に変更したアイコンのほとんどが”ウィンドーズ模様”の
アイコンに変わってしまうんです。なんでこうなるの......?
これって バグ?

「窓の手」を使ってフォルダー、ファイルに ”アイコンの変更”をつけました。
また、ホームページからデスクトップ用のフリーアイコンを入手しファイルにも
たくさん使用しました。

どこがいけないのか? どうすれば安定するのか?  お教えください
     ( ^.^)( -.-)( _ _)

Aベストアンサー

アイコンキャッシュが壊れたのかな?
それならセーフモード(Safe mode)で一度起動後何もせずに終了し、通常モードで起動すれば直るかも知れません。

Win98の場合はCtrlキーを押して起動すればメニューが表示されますのでそこからSafemodeを選択すればいいです。

または"c:\windows"に"ShellIconCache"というファイルが不可視属性でありますのでこのファイルを削除後再起動しても同様の効果を得られます。
なお、エクスプローラの「フォルダオプション」「表示」で「すべてのファイルを表示する」を選択しておく必要があります。

QInsert system diskette.......のメッセ-ジが出るのですが!! (泣く)

 " Insert system diskette and press <Enter> key to reboot" のメッセージが出て、Windous95が立ち上がりません。そのメッセージの前に、「IDE Drive 0:none, IDE Drive1:none, IDE Drive 2:CD-ROM, IDE Drive 3:none......」などの表示が出ています。
BIOSのsystem securityで、system boot driveは、Drive Cにしています。
なおWindowes 95のCD-ROMは、ありません。(パソコンを買った時についていたどうかも覚えていません。たぶん付いていたのでしょうから、私がなくしたのでしょう。)
 どうぞ解決方法を至急教えてください。 

Aベストアンサー

HDDが、死んだのでしょう。修理に出す必要がありそうですね。
他のマシンで、Win95/98の起動ディスクを作成して、フロッピーから起動してみるくらいかな・・・。
後は、BIOSで、Hddの状況を確認してだめもとで、BIOSの初期化をしてみるくらいでしょうか。

Qwindows98で「スタート」-「Windows Update}をクリックしたら”http://www.marsfind.com/ufts.php....”の画面になってしまう。

この変なページを退治したいのです。
"http://www.marsfind.com/ufts.php..."を出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか。 マイクロソフト以外の画面を見ていて案内どおりにクリックしてもこれが
出るときがあるのです。 

何方かこれの退治方法をご教示戴ければ幸甚です。

当方のソフト、環境は
Windows98
IE.V.6
ADSL12M
Sony Vaio PCG-505SX

補足が必要でしたらご指摘下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Cookieと一時ファイルを全て削除してしまいましょう。
インターネットオプションでできるバージョンも有りますが削除ボタンが見あたらなければ、windows\cookiesの中身を(フォルダは削除しない)削除すればOKです。
但しこれでダメならスパイウェアが侵入している可能性があります。
spybotというソフトを使うと対処できます。但し現在は日本語サポートは行っていないようです。

spybot参考HP
   http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

スパイウェア予防
     http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spywareblaster.html


おすすめ情報