【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

燃費がよく、購入費用もそれほどかからず(中古で20万以下)、車検費用も安い車となると何ですか。費用面で総合的に見てお勧めの車あれば教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ミラ、アルト、ミニカ等の商用車のMT。


軽いので燃費が良い、貨物なので税金が安い、MTでキビキビ走る。

車検も特に何も交換する箇所が無ければ3万でお釣りが来ますし、オススメです。

10万以下で買ったミニカが荷物満載でリッターあたり19キロ走るんだからコスパは最強。
FM聞けないし、パワーウィンドウすら無い車だけど、簡素な作りの車は潔くて良い。

シガーソケットあるなら自分好みに少しくらいいじれるし。
    • good
    • 1

ミラのノンターボでマニュアル車を乗っていましたが


リッター20kmは走りました。
ミラのターボでマニュアル車も乗ったことありますが
リッター15kmは走りました。
燃費を考えるなら軽自動車でマニュアル車がベストだ
と思います。
    • good
    • 0

20万円で買えて燃費がよく、購入費用もそれほどかからずだと、先々代マーチが思い浮かびます。

しかし古いので、乗って行くうちに不具合も出るはずなので、車検費用は安くないかも知れません。税金もそろそろ1割増しです。

軽自動車は税金面で優遇されてますけど意外に中古が高く、20万円だとこれも古いものになります。でも普通車よりは安く上がるでしょう。燃費も特別よくはないですが、そこそこ走るでしょう。タマの多いワゴンRなんかだと結構選べると思います。知り合いも、初期型ワゴンRを車検2年つきで15万円で買ったと言ってました。

いずれにしても古いので、買ったらすぐ壊れたっていう事態も十分考えられます。したがって、お勧めの車っていうのは難しいです。
    • good
    • 0

私の乗っているミラバンをお勧めします!


意外にカッコいいです。あ、もちろん、私の主観です。
ちょっといじれば、さらにカッコ良くなります。
現行型よりもカッコいいです。

で、安いです。バンですから自動車税も年額4000円。
エアバックも、
パワーウインドゥも、
ABSも、
集中ドアロックも、
タコメーターも無い、
無い無い尽くしですが、軽くて燃費もいいです。
どんなに飛ばしても15km/L切りません。
MTなら、そこそこ走りもいいです。

という事で、ダイハツ ミラバン先代型、お勧めします(^_-)-☆
http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=C …
20万以下で検索すれば、全国に60台以上あります。

ほんのちょっといじると、、、
http://www.halfway.co.jp/mira/index.html
    • good
    • 0

そんな都合のよい車あれば全国民それにしてます。

新車買った時、運がよければ同じエンジンで、同じ作り方、同じ設計でも無茶苦茶燃費のよいエンジンが生まれることはごくごく稀にありますが。それに仮にハイブリッド、電気自動車といえど、年数たてば車検費用はあがります。どんなに技術が発達しても、あなたの話は夢の中だけで通用するものです。
    • good
    • 0

燃費のいいハイブリッド車は高いですよw


それに普通車は税金が高いので
「軽自動車」が一番いいのでは?

かっこ悪い、人気がない、色が悪い
20万円以下で買うならこんなもんですw

でも、軽でも普通車でも安すぎるとすぐ壊れますw

20万円以下での購入は「乗り捨て用」と考えたほうがいいでしょう…

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700 …

ミラは会社の営業車両で使うことも多く
比較的キロ数走ってくれますが、会社で使うと定期点検を頻繁にするので
長持ちするだけの話しです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱ミニカの改造をしたいのですが、参考になる情報元等あれはお教えください

今三菱ミニカの中古車を改造しようとしているのですがパーツ探し等でよい情報元があれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「みんカラ」は参考になるのでは?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/227/

Q軽はおもしろい!ダイハツミラはスポーツカー?

先日、会社のシビック(EU-1)を車検に出して代車としてダイハツミラ(ノーマル・・10年落ち位カナ・・)に乗って帰って来ましたが、これがまた運転していておもしろい!
通常シビックで走るとこれといって何も感じない道でも、ミラだと「操る楽しさ」「軽快さ」を存分に感じることが出来て、とても楽しいのです。
「軽ってスポーツカーじゃないか!」と感じました。
ここでお聞きします。
このような気持ちになったことはありますか?
また、その時のクルマは何でしたでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっているように、車重が軽く、パワーも手の内で操れる範囲内で、なおかつ、ノーマルはどこからでもエンジンのつきが良いので、アクセルをちゃんと踏み切れて楽しく感じられたのでしょうね。軽いとブレーキも良く効きますし、安心して踏めるのも手伝っていると思います。
父親の仕事車が10年位前のスーパーチャージャー付きサンバーというRRの軽トラなんですが、簡単にドリフトできたり、笑えるくらい面白いです。また、車検のたびに代車で色々な車に乗りますが、一昔前の軽はきびきび走って楽しいですね。峠とかに持って行っても、そこそこ走るので楽しく感じることが多いです。

皆さんもおっしゃっているように、今の車は贅沢装備満載で超重たく、さらにミニバン(どこがミニなんだ!!)に代表されるように着座位置が高いのも手伝って高重心。サスを固めたところでコーナリングスピードの限界はかなり低くなってしまっています。ハイブリッドする前に車を軽く、そしてパワーを出して空力を良くすることが一番の燃費対策だと思うのですが、やってるのはマツダのデミオくらいでしょうか…でも後姿がカッコワルイ。おまいはカナブンか、みたいな。なんだかなぁ~です。
若者の車離れも、話を聞けば、「カッコワルイ車には乗りたくない、カッコイイ車は手が届かない外車ばかりだ」ということですし、もう少し何とかならないのかなぁ~と感じております。

話は戻りますが軽自動車を始め、軽い車が楽しいのは街中や、峠、ミニサーキットなんだと思います。例えば新しくなってからの富士スピードウェイの直線とかでは、ある程度車重がないと思い切り踏めません。
ぼくが富士に持ち込むのは、R33GT-RとNA8Cロードスターなのですが、GT-Rは車重が重い分、ロングホイールベースとあいまって高速安定性が良く、踏んでいても安心感があります。もちろん、強力なブレーキに交換していることも安心につながっていて、1コーナーもまずまずの突っ込みがコンスタントにできます。
一方のロードスターですが、もともと軽いものをさらに軽量化して、さらにファイナルを交換して最高速が伸びるようにしているため、多分240km/hくらい出ているのだと思うのですが、ちょっと気合がいります。他の車を抜いたり抜かれたりするときの風圧で、いとも簡単に姿勢が乱れ、修正に気を遣います。直線から1コーナーへの突っ込みも、車重が軽いとブレーキが効く分ロックしやすく、ポイントを間違うと大きくタイムをロスします。まぁ、それもまた楽しいのですが…。

今の自分の手中で操れる楽しさ。これも文句無しにありだと思います。でも、自分で操りきれないくらいの車に乗って、「車に乗せられている」状態から「車を操っている」状態まで練習していく過程が、ぼくは好きだったりします。さらには「操っている」状態から、「速く走らせている」状態に持っていくのは、恐ろしく楽しいです。
友人のポルシェターボを借りて走り込んだとき、そんな気持ちを思い出し、自分の車もステップアップさせていきました。だから今もワクワクしながら車を走らせています。

しかし、こんな有様で車貧乏なのは恐ろしく切ないです。。。

皆さんがおっしゃっているように、車重が軽く、パワーも手の内で操れる範囲内で、なおかつ、ノーマルはどこからでもエンジンのつきが良いので、アクセルをちゃんと踏み切れて楽しく感じられたのでしょうね。軽いとブレーキも良く効きますし、安心して踏めるのも手伝っていると思います。
父親の仕事車が10年位前のスーパーチャージャー付きサンバーというRRの軽トラなんですが、簡単にドリフトできたり、笑えるくらい面白いです。また、車検のたびに代車で色々な車に乗りますが、一昔前の軽はきびきび走って楽し...続きを読む


人気Q&Aランキング