【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近、行動経済学というもの興味が沸き大学で学びたいと思うようになりました。
またスティーヴン・D・レヴェット著「ヤバい経済学」なんかも自分の勉強したいことに近いと思います。
そこでどんな学部に行けばこのようなことを学ぶことができるのか教えてください。
自分なりに調べたところ名古屋大学の情報文化学部が近いんじゃないかと思いますが。
ちなみに最終学歴は専門学校なので大学院ではなく大学でお願いします。
社会人入試があればなおいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 どの分野でも言えることですが、そのことを研究している教授を探すのが第一です。


 参考URLにリンクしましたのは、本サイトの過去質問ですが、そのことに対し、正面からの回答があります。ご覧になることを勧めます。

 その上で可能なら、大学のオープンキャンパス等で、講義やゼミの有無を聞くのが確実かもしれません。
 大学入試については、大学のホームページに説明があることが多いです。また、今の時期なら来年4月入学の募集要項が出ている頃だと思いますので、取り寄せるのも一策です(募集要項自体をネットで閲覧できる大学もあります)。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5812393.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング