アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になっております。
結婚20年目。子ども3人。
主人より離婚したいと言われ現在別居しています。
先日主人より好きな人がいる。と言われ修復を諦め、こちらでアドバイスを頂き双方に慰謝料請求するよう進めておりました。
はじめは強気に出ていた主人もよくよく考えて勝ち目がないと思ったのか、最後は自殺をほのめかし息子を(息子も一緒に出ていきました。)
頼む。と姿を消そうとしたので、必死に探し憔悴しきった主人を見て生きていてくれればそれでいい。
と思い、慰謝料請求は断念しました。
騙された(演技)とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますがその時は本当に死んじゃうかも…。と思ったのでその事に後悔はないです。
ですが私の方がはりつめていた糸がぷっつり切れて、離婚に向けて動く気力がなくなりました。
現状打破するために前に進まないと…。と思いますが、自分が動くと裏目に出ているような気がして前に進めずにいます。

こんな甘えた気持ちを変える方法教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

【次に踏み出せません 】・・・貴女は【離婚する気が元々無かった人】ですので、踏み出すのでは無く・・・【質問した当時】から【停留】した儘なのです・・・【完全な待つ身の人】



【離婚も考えず、相手の事も憎まず、怨まず、】・・・愛する(気に成る)旦那様が戻って来るまで、親子で楽しく生活して待ちましょう。
【踏み出すのでは無く・・・振り出しに戻って・・・人生ゲームの如く楽しむ事を考える方が楽なのでは在りませんか?】

CAT1991さん・・・無理せず、彼是考えず、在るが儘の旦那様を受け入れて、振り出しに戻って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも助けていただきありがとうございます。

振り出しに戻っただけ…。
確かにそうですね。
無理に気持ちを動かすのはやめます。

今日は行くかどうか迷っていた同窓会に、思いきって出掛けてみました。

男女問わず、親身に話を聞いてくれて、帰ってきてこのサイトの皆様のご回答を読んで私は1人じゃない!!って思いました。

沢山馬鹿話してもう笑えないくらい笑ってパワーも沢山もらいました。

明日からまた子ども達と自分の幸せのために頑張ります!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 04:42

×1の男です。


参考程度で軽く見てください。

分かれる理由は色々あるでしょうが、今はあなたが
子供たちをみているのでしょ?
お子さんも両親の状況を把握(理解)しているでしょう。

あなたと3人のお子さんが家族なんです。
家族を守ることを第一に考えてほしいです。
離婚する・しない なんて、後でいくらでも出来ます。

家族を守るためにご主人には生活する資金を出させる事だけ
最低でも守らせましょう。
子供には愛情があるでしょう。
お子さんも大きい方がいらっしゃるようですから、協力して
もらったら。
子供たちから言われたら出来るだけしたいと思うはずです。

その後で、離婚については話をすればいいんです。
まづは、今の生活を維持していかないと精神的にも落ち着いた
思考もできませんよ。
慰謝料については、出れば良いくらいで考えて4人の家族を
守るための養育費名目で話をすれば

自分の場合、不倫とかじゃないですけど身から出たさびで
奥さんが出かけていきました。
その時に、幸いに子供たちが自分についてきてくれたので
その当時に比べたらまともな生活が出きる様になりました。
子は鎹じゃなかったですけど生きていく糧になってます。

お子さんを大切に、はやくご家族に平穏な生活が訪れます
ように願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は高校生の息子が主人についていき、大学生の娘と四歳の息子と3人で暮らしています。

現状は、光熱費や保険等は主人の口座から落ちているので、その点では助かっています。
実質食費と子どもの保育料位なので、極力貯金に回しています。

子どもが生きていく糧。
まさにそうですね。

残った家族で幸せになることだけを考えていきます。同じような経験をされて、お辛かったですね。
今は元気になられましたか?
最後の一文を読んで涙が出ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/11/28 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!