ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

お世話になります。
全面給紙のプリンタがハガキを巻き取れなくなりました…

サポートの方に色々教わって試したのですがダメでした。
もうサポート期間も終わっていて部品がないので修理もできません。
普通紙なら大丈夫なのですが年賀状を印刷したいので
新しいプリンタを買うことにしました。

HP PSC-2355からの買い替えです。
エプソンの同価格帯のと迷ったのですが
MP-490はインクが独立ではないので多少¥高くつくかもしれませんが
給紙が後ろからなので上から下に自然に流れていいと思うのです。

ただ気になるのは写真です。
インクジェットハガキに部分的に写真を印刷します。
見たまま普通?レベルに印刷されればいいのですがどうでしょうか?
光沢のある専用紙じゃないとキレイに印刷されないでしょうか?
1枚60円のインクジェット写真用ハガキにしたほうが良いでしょうか?

スペック的に2355と比べると490は落ちますでしょうか?
今日、午後3時ごろからPCデポに見に行きます。
教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

会社でキャノンのiP4200という、前面給紙タイプのプリンタ(背面給紙も可能)を5年近く使っています。

小さな会社なので年賀状の時期には100枚ほどはがきもプリントしますが、まだまだ現役で使えていますので、前面給紙だからダメということはないと思いますよ。

インクジェット専用はがきですが、精細にプリントできますがツヤがありませんのでどちらかと言えばイラスト系の画像向けです。写真の場合ツヤのある用紙のほうが綺麗です。

どちらかのはがきを1枚買って試せば、ご自分の目で実際の仕上がりを確認できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5年ですか。長いですね。
しかもお仕事で使われているのなら使用頻度は高いですね。
そうですね。今は前面給紙が殆どですから大丈夫なんですね。

インクジェットはがきはツヤがないんですね。
どんな写真か分かればいいのでツヤはなくても構いません。

お店に在庫があったら実際にプリントした物を
見せてもらおうと思います。

ハガキを買って実際に試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 10:17

写真の場合プリンタにも依存しますが、それ以上に紙にも影響されます。


数年前はがきに印刷したくて安物のはがきサイズの光沢紙(裏面がはがきのようになっている物)を購入しましたが見るも無惨な結果になりました、仕方なく捨てました。
紙だけはいい物を選んで下さい。
(郵便局の光沢はがきはいいようです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか。
プリンタの性能+紙が大事なんですね。

郵便局の60円のハガキは良いみたいなんですね。
以前サンプルを見て綺麗だなぁって思ったのを思い出しました。
リーズナブルでいいですよね。

年に一度のことなので良い紙を選びます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング