【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

小腸にガスが溜まった場合、胃になんらかの不調が起きる可能性は
考えられますでしょうか?(胃のムカムカ、吐き気、胃炎に似ている症状など。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

胃のムカムカ、吐き気
考えられますね、小腸がパンパンでは胃は吐こうとしますね!

やはり、お通じ改善が急を要します。
ガスの臭いが特に臭い場合なんらかのよくない食材があるのです。

便秘になってませんか?
その場合は浣腸ですね。
または下剤か便秘治療剤。

胃が悪い場合は、病院で診てもらう、ですね!
口から胃、そして小腸から大腸最後に、肛門。
それぞれプロテクター機能があり、細菌や腐食材にたいして、
防御が手一杯になった時痛みをだし“助けて!”
だから、助けてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました、同じ姿勢を繰り返す仕事をしているので
身体の方の代謝が悪くなっていたようです。ガスモチンという薬で大分
回復しています。ありがとうございました^^