プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きいサイズのスティックケースってスティック以外にもいろいろいれることができるポケットとかありますが
スティックケースのなかにはスティック以外になに入れてますか?

A 回答 (3件)

私も チューニングキーとメトロノームは必須アイテム



それ以外に だいたい以下の物を入れています。

1.手袋 (ドラム本体の搬出入をするとき 手を保護)
2.ブラシ
3.硬く絞まった ねじをゆるめるための小道具
4.袖を留めるためのリングワイヤーのようなもの
  (ズボンの裾にビーターが入り込まないように留めてます)
5.ライブの時は 曲順メモ
6.めがね拭きようの布
 (搬入後 ドラムを拭くとき 小さくて効力が大きいので)
    • good
    • 0

私も、チューニングキーとメトロノームは入れていました。


それと、ミュートのためのティッシュやガムテープも。
スタジオで録音する時やライブなどの時は、バスドラのビーターも持っていっていました。
フェルトやゴムやウッドなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チューニングキーとメトロノーム入れてる人多いですね

自分は電子ドラムでたまに親戚の家とかスタジオでアコースティックドラムたたいてるんで
どちらも無いんですが・・・(笑)

お礼日時:2010/11/28 09:24

ポケットには


 ・チューニングキー × 2  (よく無くすので…)
 ・ペン  (楽譜に書き込む用)
 ・小型の録音機
 ・メトロノーム
を入れています。

スティック以外のたたきモノですと、
 ・Hot Rods
   こんなの → http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
 ・ワイヤブラシ
   こんなの → http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
を入れています。

私は入れていませんが、
 ・ティンパニマレット
   こんなの → http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
を忍ばせている人も多いですね。
クラッシュシンバルを、
しゃわわーんとサスペンションシンバル的に使うときに便利みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!