【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

妊娠してる場合、生理痛のような痛みが3日くらい続くことってありますか?


もう生理がきてもおかしくない時期で私はいつも生理痛が1日程度でおさまり、生理がはじまるんですが、今回はまだきてません



後、妊娠する可能性が極めて低いのは排卵日から生理がはじまるまでの期間で合ってますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



妊娠してる場合を考えると、子宮外妊娠などをしていれば痛みや出血を伴うかもしれませんし、子宮になんらかのトラブルがあれば痛みになることもあるでしょうし。

生理予定日に生理が来ないようですが、生理は順調ですか?

生理予定日から一週間してもこないならば、妊娠検査薬を使えば妊娠の結果はほぼわかります。

検査薬で陽性がでたら正常な妊娠かどうか産婦人科にすぐに行ってください。

過度のストレス、睡眠不足などで生理が遅れることもあります。

私も妊娠の心配がないのに生理が3ヶ月こなくて受診したところ、そのように診断され、薬を出してもらって服用したら、ちゃんとすぐに生理が再開しました。

それから私はピルを服用して生理が順調にきてますし、妊娠の心配もなく生理痛にも悩まずいるので妊娠を望まないのであればピルはおすすめです。

副作用の心配や身体に合わないなど一概に言えませんが、コンドームでも100%の避妊効果はありませんし、ましてや、排卵日を予測して避妊などはできないに等しいと思います。

卵子の寿命は1日と言われていますが、精子は一週間生き続ける例があるともききました。

現に望まない妊娠をしている人がたくさんいて、排卵日は避けていたという例がたくさんありますから、排卵日を避けることができないと思ったほうがよいと思います。

まずは、生理予定日から一週間は様子をみてください。
一週間、生理がこなくて何もしなくても身体には害がありません。
でも、もし、今、妊娠を希望していなくても、生みたいと気持ちが変わることもありますから、喫煙、飲酒などには気を付けてください。

一週間して生理がこなければ検査薬。
陽性でも陰性でも産婦人科に相談すれば、生理を再開するなり、妊娠したならば先の考えができます。
    • good
    • 0

こんにちは。



>妊娠してる場合、生理痛のような痛みが3日くらい続くことってありますか?

あるんじゃないですかね。痛みと妊娠してるかどうかは無関係だと思います。


>妊娠する可能性が極めて低いのは排卵日から生理がはじまるまでの期間で合ってますか?

「排卵日から」じゃないですよ。排卵日は排卵前日に次いで妊娠しやすいです。
排卵された卵子の寿命は24h、精子の寿命は最長で1週間ほどですから「排卵翌日から次の排卵の1週間前まで」が妊娠する可能性がない期間です。
ただ、その「排卵日」を見極めるのが至難の業なので、結局のところ「妊娠しない時期はない」と思った方がいいわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング