ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

夫が結婚前に浮気したことがわかりました。
私は入籍して一週間です。結婚式準備のため仕事を辞め、妊娠し現在五ヶ月です。結婚式は12月に控えています。
夫がテレビに出ている人間のため昨日浮気相手とたまたま共通の友人がいて発覚しました。最後までしたことは本人は否定しましたが友人曰くしていないわけがないと言います。一夜限りの付き合いでその後連絡は浮気相手へ夫がそっけなかったようです。浮気相手はもう結婚もしたので自分自身も忘れたい過去だと友人に言ったそうです。
浮気相手は夫のファンだったようですし仕方がないのかとも思います。
おもしろおかしく、夫と最後までしたと言っているだけなのか・・・
ただ夫が許せません。モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。
過去にとらわれず、土下座した夫をみて夫との先長い未来をみようと考えました。信じれば例え嘘をつかれていても本当だと思うことができる。同棲中の2年は信じながらもネットに書かれていることを問いただしたりうるさく、携帯をみてうるさく、疲れると言われていました。
私が変わる方が簡単で寛大でドンと構えていれば夫も過去の浮気はしなかったのではと自分にも原因があるのは分かっています。
ただ一生この悲しさを背負い、いつかあの時離婚していればと思ってしまうのか・・堕胎、離婚をすべきなのか真剣に考えました。
口うるさくは言いませんが心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います。
離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代既婚者男です。



有名人の奥さんだからって我慢しなくてはいけないことなど
ありませんよ。
一人の女として、一度であろうとも裏切られた悲しみは
大きなものですよね。
あなたは何も悪くありません。ご自分を責めることはもう
しないでくださいね。
あなたが悪いとか、ご主人が悪いとかって無いのですよ。
夫婦であれば、何があっても50対50の責任です。

お腹に赤ちゃんがいるのですね。寒くなってきましたけど
お体は大丈夫ですか?
冷やさないように、暖かくしてくださいね。
赤ちゃんは、産まれる場所、時間、お母さん、その後の
人生を全て決めて、産まれてきます。
あなたをお母さんとして生きる人生こそ、自分にとって
最高の人生だと知っているからです。
そして今あなたが苦しんでいることも知っています。
あなたが少しでも堕胎を考えることも全てです。
でも、お子さんはあなたに必死に伝えようとしていますよ。
「お母さん、私なら大丈夫だよ。もう産まれる準備は出来て
いるからね。どんなに辛く苦しい人生が待ち構えていたとしても
私なら必ず乗り越えられるから、何も心配しないで私を
産んでね。早くお母さんに会いたいよ(^.^)」
ってね。
離婚はあくまでも、最後の最後の最後の手段です。
それまでは、勇気を出してご主人と向き合うのです。
今のあなたの苦しみは、逃げても解決できません。あえて向き合う
ことで乗り越えられます。
あなたがご主人を愛していることは分かります。
愛するがゆえに、許せないのですよね。悲しいのですよね。
でも、あなたがご主人と出会い、お子さんを宿ったことは奇跡
なんですよ。
あなたにとって意味の無い事は起きません。
あなたに必要な経験だからこそ起きてくる事実なのです。
あなたにとっては目を背けたい事実かもしれませんが、
逃げないでしっかりと見るのです。ご主人とのこれからの
人生において、こうした苦しみがまたあなたを襲うかもしれません。
でも、あなたなら乗り越えられる力があるからこそ、起きてくる
現実なのです。
お子さんは、あなたの大きな力となってくれます。
どうかお体を大切に、丈夫な元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
先日、私の妻は流産してしまいました。
出会うことの無かった命でしたが、それも私達夫婦にとって
必要な経験だと受け容れて、前を向いて力強く生きて行きます。
起きた事実を事実のまま受け容れていくことの大切さを
分かってください。
泣いていいのです。怒っていいのです。弱くていいのです。
あるがままのあなたでいいのです。
自分自身をそのまま受け入れ認めてあげてください。
良い方向へと進まれることを心よりお祈り申し上げます。
負けないでくださいね。応援しています(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。今のお気持ちの中で私の相談にのっていただき本当にありがとうございます。赤ちゃんは分かっているのですね。そして大切な私の力になるんですよね。
話し合うことを考えてみました。でも結局は消せない過去です。その手で浮気相手を触ったのかと考え触れることすら今はできない状態です。問いつめ白だった時には忘れられますが黒が確定すれば・・・もう一緒にいられないように思います。愛しているから世界一好きだからこそ、受け入れられないのです。
聞くことも本人に相談することも、白という証拠がない限り私は許せないのです。
夫がかわいそうです。

お礼日時:2010/11/27 20:51

過去の事ぐじゃぐじゃ言っても仕方ありません。


これからもあるかも知れません。但し家庭の貴方と貴方の子供を中心に考えて生活してくれるなら浮気程度は我慢して下さい。必死に貴方に隠してばれたら必死に謝って・・・呉れるなら良しとして下さい。(それこそ高価な買い物で・・・許すとか)。

私は浮気した事はありませんでした。そのかわり狭い生活をしてきました。その代わり弾ける様な人生ではありませんでした。それはそれです。

貴方は我が家の妻のような人生を選ばすに、もっと積極的な男との人生を選んだのです。積極的な男は盾の半面としてそういうことがついてきます。ケネディ一家とか・・・・クリントンさんとか・・・ヒラリーさんの対処の仕方は素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
ヒラリー夫人のこと調べました!仕事をしている夫をたて尊敬し支えるお話ですよね。スキャンダルでいちいち尊敬している夫と離婚したりはしない言葉が載っていました。私もそう思えるのか考えてみました・・その人生を選んだ私は確かに経済的には満足しています。ただ仕事がなくなればいいと、お金などいらないと・・私だけの夫であればいいと・・小さな幸せでも夫といれば、それが私だけの夫ならばいいと、また自分勝手なことを考えてしまいました。
私の選んだ人なのですよね。この人生も私の決めたこと。お言葉をありがとうございました。
子どもは大切にする人だと思います。子どものために暖かい家庭を作り私が子どもを守り抜きます。

お礼日時:2010/11/28 08:08

ここで貴女が騒いで、離婚だ、なんだ!!と



大騒ぎすると、喜ぶのは、マスコミ、ネットですよ。

今でも、貴女のことを中傷する書き込みがあるのでしょう?

ここは、ドーンとかまえて 貴女を中傷する人間を見返すべきです。

人気商売の人を夫にしたのですから、、。

致し方ないですよ。

榊原郁恵さんを見習ってください。

夫の 渡辺徹さんが浮気するたび、彼女は 豪華な毛皮や様々な高価なものを

買わせたそうです。

貴女もそれくらいのことをしたらどうですか?

そして、夫には「離婚で騒がれると、仕事も来なくなるわよ!!」と

脅かしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。まだまだ一人になると泣けてしまいます。

でも仕方のないこと。おっしゃる通りです。夫は凄く私に気をつかい疲れているのが見てわかります。
離婚を私が突き付けられそうなくらい飽きれています。癒されるお家を作る、私も高価な物をおねだりするくらい大きくならなくてはいけませんね。
強いお母さんになります。

お礼日時:2010/11/27 15:19

妊娠5カ月じゃもう堕胎出来ません。



人気商売はもてるのも仕事ですからいちいち気にしていると身がもちません。
今は妊娠中で精神的にも不安定になっているんでしょう。
お友達とお食事に行くとか気分転換をしましょう。

もてるご主人ですがたくさんの女性からあなたを選んだんです。
あなたは選ばれたんですからもっと自信を持った方がいいです。

自分のいいところを挙げてこんないい女房を泣かせるなんてけしからんやつ
とご主人にやんわりと自分の気持ちを伝えましょう。

ポジティブに明るく生きてください。
そしていいお母さんになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
私弱いお母さんです。なぜ私を選んだのか、選んでくれて感謝しなければと思っています。
自信を持って明るくしなければいけませんね。
気分転換をするのも、信じられる友人が近くにいません。色々なサイトに私の悪口があり何故この女を選んだのかと罵ってあります。
それも覚悟の上・・強くなります。私達は夫婦で先何十年も一緒にいることを誓いました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/27 13:21

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。



同棲中に浮気したのだと理解しましたが、性的には貴女が居たのですから、欲求不満でつい浮気という弁解は通りませんね。
モテるのも理解しますがテレビの人でも夫は違うと信じていました。→全く間違いましたね
信じるように2年かけて育てあげられていたように思います。→貴女のひとりよがりだったですね。

離婚せずに円満な夫婦になることは、希望は私達にあるのでしょうか?
→離婚せずに円満な夫婦になることは可能でしょうが、前提として、貴女が夫の婚外恋愛・不倫・浮気を許容できるかに依りますね。

家庭を壊す気はなくても、そういう男女の付き合いが定常的にあっても不思議ではない業界であり、躊躇するハードルは無いみたいなものでしょう。

そして、そういう相手を貴女が選んだのですから、仕方なのではないでしょうか。
信じて裏切られての繰り返しで、貴女にも免疫ができるかもしれませんよ。
または、男なんて首から下には理性はないんだと割り切って考えるか。
不安としては、何時かは、本気の浮気なんてこともあり得るでしょうね。

自分の10年後、20年後を思い描いたとして、そこの何が見えるかで、これからどうするかを決めてみては如何ですか。更に、貴女のとっての幸せとは何かも良く考えてみて欲しいですね。
尚、離婚はしても堕胎は勘弁して下さい。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。夫はスポーツ業界の人間で色々な所の大会にいく仕事をしております。
私を家に残し他県で遊んでおりました。
10年後20年後を考えてみました。きっとテレビの人ではなく引退しています。今が辛くても私は引退するまでは許容できるようになりたいです。そして引退し新しい人生をゆっくり切磋琢磨し歩みたいと思いました。
覚悟の上。そんな懐の深い女性になりたいです。

お礼日時:2010/11/27 13:12

モテ男と結婚したら浮気の1つや2つでいちいち深刻になってもしょうがないんじゃ?


問題はそれが広まって仕事に支障が出るとかさ、または、相手が本気になって食い下がられるとか、そうなると、ただの浮気、つまみ食いじゃなくて、スキャンダルだからね。
心配してることが違うんじゃない?

自分のことしか考えない女の典型だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。私自分のことしか考えていませんか・・
覚悟が足りなかったですよね。わかっています。
それでも戻ってきたいと思えるお家をつくりたいです。

お礼日時:2010/11/27 13:15

あなたは旦那よりも友人を信じるわけですね。



しかも結婚する前の行為を。

信じられないなら別れるしかありません。

もう決まっているのではないでしょうか?

「心の奥の信じられずに苦しい気持ちは一生消えないように思います」

この言葉が物語っています。

別れない方法があるとすれば周りから何を言われようと旦那を信じ抜いたり、結婚前の行為だからといって割り切る事ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
信じるといいながら、信じられないと矛盾していますね。悲しみはやはり消えません・・でも、それでも世界一大好きな夫と結婚できただけでも幸せ者だと思っています。頑張りたいです。

お礼日時:2010/11/27 13:05

人気商売の人間と付き合ったり、結婚したりするなら、浮気や愛人ぐらいは、初めから覚悟すべきかと思いますよ。



これからも、ウジャウジャ出てくるでしょうが、あきらめてくださいね。

もし、それが出来ないと思うなら、早めに別れましょう。

子供をつくるのが早すぎましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚悟をしていた・・・つもりだったようです。全て受け入れると決めそれでも浮気しないから大丈夫と決めつけていました・・
私の長文のご返答をありがとうございます!

お礼日時:2010/11/27 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング