ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

PCで作曲を始めたのですが、

どうしても初めの入りで思うような音楽が作れず、

すぐにあきらめてしまいます。

あるパートに被せる和音や、リズムについてもどのようにしたら良いかわかりません。

どのようにすると思うような音楽が作れるでしょうか?

また、一つの曲を作りあげるにあたってどのような考えや気持ちで作曲しているか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギターとか何か楽器弾けますか?


パソコンから出る音だけで、作曲するのは、難しいです。
楽器を弾きながらの方がスムースに行きます。

コードはメジャーならC, F, G7 マイナーならAm ,Dm ,E7
を使用して「起承転結」のパターンから始めましょう。
メロディを作ってからリズムの事は考えましょう。

コードの構成音とスケールの知識は必要かと・・・
知識は無くても作曲は出来ると思いますが、そんな人は天才
ですね。

既存の曲と似た曲が出来ても、気に掛けずに、数を沢山作る
事です、8音しか無いのですから、似るのは当たり前位の
気持ちが必要です。
盗作うんぬんの問題はプロになってからです。

作曲の仕方とか特効薬は有りません、地道な努力有るのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽器はピアノ、ギターとかは出来ます。
一度楽器を弾きながらやってみたいと思います。

コードの構成音やスケールの勉強もちゃんとしてからやってみたいと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング