【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

27歳会社員女性です。

私は女でいながら小さい頃から人を笑わせるのが好きで、関西人ということもあってか身体をはるのも苦ではありません。真剣に吉本に入ろうとしたら両親に「それだけはやめてくれ」と言われました。
ちなみに現在は仕事の関係で関東に住んでいますが、関西とは違った雰囲気にも負けずに身体をはっています。しかし、最近はもうそろそろ女性らしくなったほうが良いのかな、と悩んでいます。

というのも、この前1年付き合った彼氏にふられました。
気持ちが冷めたのだから仕方ないけど、最後に理由を教えてって言うと「君からは女を感じない。段々おじさんに見えてくる。一緒にいて楽しいし、気を遣わないから楽だけど、ドキドキとかときめきを全く感じなくなってしまった」と言われました。しかも、じゃあなんで付き合ったの?って聞いたら「顔がタイプだったから」と言われてかなり凹みました。

確かに黙っていればそこそこ男性が声をかけてくれるのですが、口を開けば途端に離れていかれるということが今まで結構ありました。それでも今までは気にしていなかったのですが、もうそろそろ30手前ですし、結婚も考えていきたいのでこのままでは駄目だと思うんです。

友達はあなたらしくいれば良いし、あなたが良いって言ってくれる男性が現れるよ!って言いますが、果たして本当にそうでしょうか?

そんな奇特な人を探すよりも女らしくなったほうが断然良いと思うのですが、みなさんのご意見を聞かせてください。

ちなみに最近女性らしくなろうと思い、笑い方を上品にして大人しくしていたら、会社の上司(男性)から「最近おとなしいね。ひょっとして女らしいほうが得だって気付いたのかな」って冗談ぽく言われました。そして、やはり女らしいほうが得なのかなって実感しました。

A 回答 (7件)

女性らしくすることで

声はかかるかもしれませんが
結局
長くいれば実際の質問者様が
みえてくるだろうし
同じことなのでは、と思います。

不特定多数にモテるよりも
自分が好きになった人に好かれるほうが
無駄な時間を過ごさなくて済みます。

好きな人はいますか。
女性は選ばれるもの、という
固定概念に支配されていませんか。

彼氏の件ですが
彼氏はまだ結婚をしたいと思っていないのでしょう。
もしくは他に女性がいたのかもしれません。
別れる理由は何でもよかったのだと思います。
だからそこを深く悩む必要はないと思います。

身体を張るのは悪いことではありませんが
女性がそうする場合
一歩間違うと下品になります。
それは笑えません。

笑いのスタイルを
考えてみたらいいのではないでしょうか。
人を笑わせることは
泣かせるよりも難しくて
ストレス発散を促すので
そこを封印してしまうのは勿体無いし
それのない質問者様は
はたして自分らしくあれるのか?とも思います。

いろんな人とであって関わることで
自分の求めているものが見えてくると思います。
既存の人間関係で見えていないものが
新たな人間関係で見えます。
色々動いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

もちろん好きな人に好かれるのが一番ですね。

私の中にあった固定観念やら自責の念やらを取り除いていただきありがとうございます。

人を笑わせることって素晴らしいと思うので、今の基盤を崩さずに色々な人と会って試行錯誤していきたいです。

大歓迎です

でもすでに対象外かな?
    • 0
この回答へのお礼

私は来るものは拒みません!ただし去るものも追いません。

あなたがさっさと去るような方ではないことを祈ります。

大丈夫ですよ。

私もいつも人を笑わせていますけど、貴方自身が芯の通った人間であれば。

世の中には沢山の人がいます。そして人の好みもそれぞれ。上品な女性がタイプな人もいますが、ギャルで下品な女性を好きな男性もいます。ガリガリが好きな人もいれば100キロ以上あるのに結婚で来ている女性まで。

ですからそんな1人の男の為に悩まないで下さい。顔がタイプだから?そりゃあ全部を見てから決めたつもり(付き合う事を)なんでしょうけど、貴方の事をしっかり見ていなかった証拠ですよ。

彼が本当に心から貴方の事がすきだったら、オジサンみたいとか、異性に見えないなんていいませんよね?

貴方の全てを受け止めてくれる素敵な男性に出会いましょう。

面白い事は+ですよ!笑いの絶えない幸福な家庭を築けます!貴方は良い奥さんになれます!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、色々な好みの方がいますが一般的にお笑い女子はもてないと思います。

別れた彼氏に関しては、お互い相性が悪かったんだと思います。あとはご指摘いただいた通り、彼は私のことをしっかり見ずに私を自分の都合の良いように理想化してそれに恋していたのだと思います。

ガンバって笑いの耐えない家庭を作ってみますね!

損得というのもなんですが。

芸人でも、久本はモテないけど柴田は結婚してますよね。

どちらも下ネタとかオッサンっぽさはあると思いますが、頻度やあからさま度が違うんでしょうかねぇ。

質問者さんももしかしたらこういう事かなと思います。

あとは、笑いの取り方やそのタイミングにもよるかもしれませんね。

以前付き合っていたお笑い系の女性は、ベッドインしてからもドッカンドッカン笑いを取ろうとしてたので。

最初のうちは照れてるのかなと思ってましたが、そうでもないようで・・・。

そういうのもキライじゃなかったけど、多少のムード作りの協力はして欲しいなぁ、と思ったり。(毎回だとさすがに盛り下がる)

質問者さんの場合、ギャップを作るとすごく魅力的になるのでは??
普段はお笑い芸人系だけど、彼氏と二人だけの時で特にムードが盛り上がってきたら「女」になるとか。
少し前に流行ったツンデレ(普段ツンツン・二人きりの時はデレデレ)のお笑い版みたいな。
ワラデレとでもいうのかな?
    • 0
この回答へのお礼

一応TPOはわきまえておりますが、照れ隠しで笑いにもっていくことはあります^^;

彼氏の前で女になろうと何度も試みたのですが、どうしてもお笑い魂が出てくるんですよねえ。ちょっと真剣にどうにかしようと思います。

小枝のように細い女性がビールケース2つを楽々持ち上げたり、教養とは縁もゆかりもないようなアバレル産業系の方が実は古今東西の書物に通じていたり、こちらのチンケな先入観を裏切る人々というのはとかく魅力的だというのが個人的意見です。

ある種のギャップが人間を輝かせるわけですから、芸のためなら彼氏も泣かす(?)質問者様がふとした瞬間に女性的なしぐさを見せるなら、それに惹かれる男性は少なくはないかと思います。
ある種の上品さに媚を見て取る男も少なくありません。人間無理すると身体を壊します。大きな笑いと小さな女らしさで、オンリーワンの女性道を極めて下さい(個人的希望)。
    • 0
この回答へのお礼

ギャップは確かに大切ですね。私は女性的なしぐさをしてもネタとしか思われないんじゃないかって不安はありますが、ここぞというときにやってみます!
そして頑張ってオンリーワン目指しますよー。

サンタクロースを夢見てるわけじゃないんだからそんな受け身で運命の相手と巡りあえたら苦労しませんよ

長く愛されないのならどうしたら長く愛されるか自問自答し、試行錯誤し、色々やってみないことには10年後も同じ悩みを持ち続けてしまいますよ
    • 0
この回答へのお礼

自分が変わらなければ何も始まりませんよね。
自分なりに頑張って試行錯誤してみます!

一緒にいると何故か緊張して、しゅるっと舌が伸びてきて、ぱくっと食われちゃうような

薄気味悪く、スケベったらしい人よりクゲみたいな人間よりずっと好ましい
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけると大変心強いです。