【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

『ホ!ホ!ホ!』 っという歌。
30年以上前の歌だと思いますが、今でも幼稚園・保育園で歌われているみたいです。

歌詞に
「ホ!ホ!ホ!ホ!ユレユレユレユレ!」 とありますが、
間違ったり勘違いして覚えていませんでしたか?

私はこうだと思っていた!等あれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

この歌詞ですね。

特に間違ってというのはありませんでした。
というか、あまり間違えようのない歌のような気もします。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • 0
この回答へのお礼

間違えていなかったのですね。
確かに歌詞を見ると間違えようのない歌ですよね。

私は自分が子供の頃に この歌を唄った記憶がありません。
この歌は、息子を園に送りに行く時、他のクラスの子が先生のピアノにあわせて
練習しているのを よく見かけます。
楽しい歌なので何度か聞くうちに自然とメロディが頭に残りました。

ある日、嫁と息子と3人で家の風呂に入っている時、
私が「ワッハッハッハッ エヘエヘエヘエヘ」と歌っていると
嫁に指摘されました
「ホッホッホッホッ ユラユラユラユラ」 やで、
エヘエヘって薬師丸ひろ子ちゃうんやから。と。。

先生に聞くのも何となく恥ずかしいので
早速 次の日、本屋で園で歌われる色んな歌が載っている本を買いました。

そして嫁も少し間違えていた事が発覚しました。
その後、親しい父兄(10人位)に聞いてみましたが、誰も正解者はいませんでした。

私よりヒドいズッコケた聞き違いをしている人もおり、もっと色んな聞き違い・勘違いがあるのではないか と思い、質問させていただきました。

御回答ありがとうございました。