【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

windows2000proの環境にOpenSSLを導入して認証局を作成しようと考えております。

CA.plコマンドを実行しても空行が表示され動作しない原因がわからず困っております。
C:\OpenSSL\bin\CA.pl -newca
[ 空行 ]
C:\OpenSSL\bin\

動作環境は
ActivePerl-5.12.2.1202 Win32(perl -vで動作確認済み)
Win32OpenSSL-0_9_8p(openssl versionで動作確認済み)
openssl.cfg のCA_default ・usr_cert ・v3_ca 修正済み
CA.pl の先頭行を#!c:/perl に修正済み

です。ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

環境が分からないし、エラー内容も(エラーならログに出ています。

)分からないので取り合えず。

DOS窓で

>set pathext

又は

>echo %PATHEXT%

の結果にその「PL」はありますか。無いと実行ファイルとして認識されていません。実行ファイルで無いとDOSのエラーになるんですがね?

ちなみに先頭行うんぬんは、DOS環境では全く関係ありません。これはB-Shell, C-ShellなどのUNIX系のシェルに対してのものです。DOSでは何の効果もありません。

また、タスクリストにOepnSSLのプロセスはありませんか? それも確認していない? とっと確認してください。

この回答への補足

言葉たらずですみません。perl.exeが呼び出された際は動作しますがプロンプトから呼び出そうとするとエラーを出力せず終了します。

• 0
この回答へのお礼

すみません。

確認作業しているときに自己解決できました!
プロンプトの呼び出し方でCA.plの引数を渡せる場合と渡せない場合があることに気がつきました。