【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

30歳の会社員の男です。
会社の同僚に片思いの1コ下の女性が居ます。

食事の誘いに乗ってくれて、先日休みの日、
2人だけで昼食~買い物~カラオケ~夕食と行って、その日の帰り際に告白。
返事は「今は遊びにいく程度の関係で」ということでした。
まだ付き合ってはいない友達以上恋人未満の関係です。

その日から毎日1~3往復のメールのやりとりが続いている状態で、
2回デートに誘ったものの、用事があるからと断られてしまっています。


そこで、何とか男として認識してもらえるようにステップアップできるメールテク・メール内容を
教えてもらいたくて質問しました。

これから『押して引く』戦法をするため、
毎日こちらから送っていたメールを2~3日止める計画をしています。


男性の方でも女性の方でも回答歓迎します!

・男を上げるメールのやりとりや文章
・押して引く戦法で効果的なメールの仕方(※意外と早くメールが来ちゃった時は少し放っておく?)
・女性が男友達を異性として意識した瞬間のエピソード
・男の片思い中に、女性がデートの誘いに乗りやすい、喜ばれるデートプラン、、など

クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^;

回答をよろしくお願いします。(長文すいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いきなりは無理ですよ。

まず、そろそろ結婚を意識した恋愛をしなければなりません。

そして、会社の同僚でしょ?
男と女では恋愛責任の感覚が微妙に違うので、同じ会社の同僚と恋愛関係になるのは二の足を踏むのです。

付き合ってドロドロ状態で別れることを考えると、男は意外とどーでもいいのでしょうが、女性は会社を辞めかねないほどの手痛い事柄になってしまうという感覚があります。

貴方が安全で、付き合い方が安定できそうで、かつ間違いなく結婚できそうで、落ち度のあまり無い人間で、出世もまぁまぁいけそうで・・・

と、解かればきちんと付き合っているような状態になるのでは?と、思います。

それと女性は防衛本能が働くので、良い会社に勤めてる女性は社内結婚・社内恋愛を積極的にします。安心できる将来像が見えやすいので精神的にも安定してるからです。

逆に変な会社や残業ばかりの厳しい会社に勤めてる女性は社内結婚の率が大幅に下がったり、恋愛も一時的な不倫・浮気・セクハラの対応などが増え、いわゆる真面目な恋愛は少なくなります。

女性の評判や社内結婚率は、会社の良し悪しの指標になるとも言われてます。

彼女だけに目を向けずに、他の女子社員からも会社の評判、女子社員の噂、自覚する会社の雰囲気などを考慮し、かつ自分の立場もいろいろ考えて、まずは足元を固めてから少しずつ関係を深めてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>男と女では恋愛責任の感覚が微妙に違うので~

>女性は会社を辞めかねないほどの手痛い事柄になってしまうという感覚があります。

確かに軽く見てしまっていたところはあります。
二の足を踏むのも分かりますね^^;


>女性の評判や社内結婚率は、会社の良し悪しの指標になるとも言われてます。

初めて聞きましたが、なるほどと思いました!
自分の身の回りを見て、落ち着いて状況判断してからでも遅くないですね。

じっくり良い関係を築いていけるよう頑張ります。

お礼日時:2010/11/27 14:05

メールでなんとかなるものでもないと思うのですが(^_^;)



多分相手にも

>クリスマスシーズンが待ち受けているので焦ってます^^;

が伝わっているのだろうし
メール送らなくしたら
「押して引く」戦法だな、と察しがついてしまいます(^_^;)

会わないことには、
会って楽しくないことには
そこから先はないです。

彼女は今のところ
早急に関係を詰めようとは思っていないので
そこを無理に詰めようとすれば確実に離れていきます。
用事があると断られていて
代わりの日も提示されないようなら
現時点望みは薄いです。

クリスマス、と区切らずに
長期戦で考えた方がよいのでは。
彼女はどんな男性をよいと思うでしょうか。
何をされると嬉しいと感じるでしょうか。
そういう観察をしてみるのもいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

確かに焦っていることは伝わっていると思いますし、
「押して引く」戦法も分かりやすいかもしれません。。

>早急に関係を詰めようとは思っていないので
>そこを無理に詰めようとすれば確実に離れていきます。

冷静に考えるとそう思います。


じつは同僚といっても、私は現在離れた勤務地に一時的に出ているので
ここ最近顔は合せていません。

また、電話番号を知らずメアドだけ知っているので、メールしか連絡できないということもあります。


今は焦らずに、メールは度を超えない程度に続けて、
相手の状況を観察してみることにします。

お礼日時:2010/11/27 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング