ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

セキュリティの本に
メールサーバは第3者が中継して使われないようにしなさい
と書いてあります。
初心者の私にもそれはよくわかります。
他人が勝手に自分のメールサーバを使っていたらそれは発狂モノです。
でもなぜそもそもメールサーバに他人から中継されて使用できるような
機能なんてついているのでしょうか?
機能があるからにそれなりに正しい使い方があるのだと思われますが。
またメールというものはなんとでも小細工ができるしろものだと
聞きますが、びっくりしたのが
メールの送信元を違うアドレスで送れるというのですがこれはどういう
仕組みで可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

メールの仕組みができたときにそんな悪いことをする人間が出てくるとは思わなかったからです。

それに、メールサーバを設置するにはたくさんのお金が必要だったので、みんなで共用していたこともあるからです。

>メールの送信元を違うアドレスで送れるというのですがこれはどういう仕組みで可能なのでしょうか?
知らない方がいいです。それにここに書けば、また悪いことに使う輩が出てきますから。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。結局過去の遺物の機能だったのですね。ありがとうございました。