【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今エルグランドを買おうとしているのですが、メーターを改ざんされているかもしれません↓
メーター改ざんしているかどうかどうすればわかりますか?

A 回答 (5件)

メーター周りを固定しているパネルのネジをみては?

ネジ穴に傷があれば外している証拠です。
ただ傷があればメーター改ざんかと言えばそうでもないですが。
疑わしいというだけです。
参考までに。
    • 0

もしネットオークションでの出品車であったり

割安感のある車だったりする場合は
必ずメーターが戻されています。
    • 0

一番正確なのは、エルグランドの心臓になるコンピューターに走行距離チェックの診断機を当てることですよ。

メーターは出来てもコンピュータの履歴までは改ざんできません。

埼玉県の自動車屋より
    • 0

基本、No.1さんの言う通りで、ここでは解決にはなりません。

例え、見破る方法を教えてもらったにせよ、実際に見るのは質問者であるあなたです。
100%言われたとおりに見たとしても、見落としが無いとも限りません。

ということで、希望する回答にはなりませんが一つ忠告するなら、

『そういう疑いを持った車は買うな』

です。

でも、どうしてそういう疑いを抱いたのでしょうか?
興味があります。
材料を提示してくれたほうがいい回答がつきやすいと思いますよ。
    • 0

すでに車検を受けたことがある車なら車検証に前回の走行距離が書かれていますので、それを判断します。

それが無い車の場合には、定期点検記録簿があれば、そこに記載されている走行距離を目安にします。

両方無ければ、確実と言う方法はありません。

あとは経験者ならタイヤの減り具合、ブレーキディスク、フロアマットなど色々見方はありますが、ココで質問される程度の方では、見分けは付けられないと思います。
    • 0