ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

それとも、何か違うところがあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ヘッドフォンもスピーカーの一種です。

スピーカにも高音用とか低音用、大音量用などいろんな目的用の種類が有ります。

ヘッドフォンは、普通の使用法を考えれば分かるように、耳に密着させて使う物なので、その状態で一番良い音質音量が得られるように設計されています。
実際にやってみれば分かると思いますが、ヘッドホンから1メートルも離れたらまともな音量、まともな音質では聞くことが出来ません。たとえボリュームを上げたとしても、「シャカシャカ」というような音しか出ないと思います。

他の種類のスピーカーでも同様ですが、本来の想定外の条件で使用すれば、本来の性能は発揮できません。
    • 0

イヤマフを外してホーンを付ければスピーカーになります

このお絵かきツールは描きにくいね
「ヘッドフォンをバラせば、スピーカーとして」の回答画像4
    • 0

元々耳に近づけて聞く構造ですから、バラしても蚊の鳴くような音にしかなりません。

低音は皆無です。
    • 0

極小のスピーカーをバンドで固定したのがヘッドホンなんですけどね。

骨伝導ヘッドホンを除けば。

音というのは空気の振動です。
ごく狭い空間で空気を振動させるエネルギーと大きな空間で空気を振動させるエネルギーでは絶対的な差があります。

使えなくはないけれど、能力的には全くの無意味
    • 0

別にバラさんでもそもそもイヤーパッド部分(っていうのかな)に入ってるのはスピーカですけど、据え置きスピーカとして使うには絶望的に出

力足りないと思いますよ?
    • 0