あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

家族が乗っているダイハツのテリオスキッド用の冬用ワイパーが古くなってしまい、交換しなければならないのですが、どうやって選べばよいのか分かりません。
普通の、価格はなるべく安い方が良いのだと思いますが、安くて雪の日にあまり昨日しなくて困ってしまうのも問題なので、ご存じの方教えて下さい。

平成10年のJ111Gです。

おすすめのサイト等もあれば、併せて教えて下さい。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

平成10年のJ111Gであれば、運転席500mm、助手席350mmと思いますので用品店で同じサイズか20mm程度短いサイズのスノーワイパーを求めればよいと思います。

(スケールでワイパーゴムの長さを計れば確実です)

ケースの裏面に適応車種が載っているはずですし、たいていその付近にメーカー別・車種別の適応表がおいてあるはずなので確認できます。
    • 0

ABにしろ、YHにしろ、扱っているお店に行けば大抵あると思いますが。

。。。
古くなってとのことですが、ブレード(本体)ごとの交換でしょうか?

メーカとしては、PIAAとかBOSCH、NWB、最近CAR MATEもフラットワイパー
出したようですが。

それでも、冬(雪)用になると全メーカーなんてなくて、そもそもメーカの選択肢
が無いと言う可能性もありますよ。

また、最近の所謂フラットワイパー(エアロワイパー)などは、冬もそのまま
使用可と言うのも多いです。
#骨組みが剥き出しではないので、雪用同等と・・・

冬用を謳う製品なら各メーカで値段もそんなに変わらないかと。
#安くあげるなら、ゴムのみ交換とかの手も。。。
    • 0

迷って選ぶほど、より取り見取りな種類ははないと思いますが。

選ぶといっても、現在装着されているサイズと同じものに交換するだけです。
カー用品店に行けば、車種別適合表もありますから、それを見て選べばよいですし、それでもわからなければ店員に聞きましょう。
    • 0