【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パソコンのバックアップデータを外付けのHDにとるようにしています、最近になってHDの容量が少なくなってきました。日付けの古いものは削除してはいけないのでしょうか?また私のように仕事では一切つかわずパソコンでのメールも受信しか使用していません。ネットで買い物をしたりテレビやDVDを見るだけの使用目的にそもそもバックアップは必要ですか?

A 回答 (1件)

>日付けの古いものは削除してはいけないのでしょうか?

その情報だけでは判断つきません。
下手に消すと二度とパソコンが立ち上がらなくなるケースもあります。
何が必用で何が不要かが判断できないのであれば、むやみに消してはいけません。

ただ、質問者さんの使い方を見るに、消えて困るようなデータってありますか?
バックアップとは、HDDクラッシュなど不測の事態に備えて行うものであり、それが不要であればバックアップも必要ありません。
    • 0
この回答へのお礼

消えて困るデータ?ないですね・・・以前にHDDに保存していた映画のDVDがHDのメーカー不具合によりすべてみれなくなったことはありましたが・・・。なるほど私のような使い方では特別にバックアップの必要はなさそうですね。回答ありがとうございました。