歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

指定校推薦を受けたのですが、私は欠席日数が高1に11回、高2に11回、高3は無欠席でした。
面接だったのですが欠席日数が多いことを聞かれ、高1高2には体調不良が多かったのですが高3は元気に登校しました、みたいな感じで答えました。

出欠日数が多いせいで
不合格になることは
あるのでしょうか??

あと私の学科は50人
募集だったのに53人いました。
これは3人落ちるという
ことですか??

不安でたまりません

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

試験お疲れ様でした。
指定校推薦は試験までたどり着ければ合格です。
欠席日数が高1に11回、高2に11回あっても、高校側が推薦してくれてるんですから、不合格の理由にはなりませんね。
欠席理由を聞かれたのは、他に聞くことがなかったのではないでしょうか。
形だけの試験ですが、「こんにちは」、「さよなら」だけでは体裁が悪いですし、志望理由だけでも(聞かれたかはわかりませんが)時間が余りますよね。
私も指定校推薦で大学に入りましたが、その時の面接は大したこと聞かれませんでしたよ。「読んでるのはJUMP?マガジン?」って質問もありました。「マガジンとサンデーです」って答えて合格です。(笑)
あと、50人の募集に受験者が53人いたところで、大学側にとっては受験料と入学金と授業料が確実に入ってくるんですから、53人全員合格でしょうね。
「落とす」という試験は、一般入試等です。
質問者さんは選ばれし人ですよ。
合格通知がもうすぐ来ますから、毎日ポストを見ておいて下さい。
    • 0

指定校推薦ならば不合格にはなりません。

• 0

昨年、指定校推薦で短大に合格した者です。

40人募集で、たしか47,8人いましたけど、全員受かりました。
学校によって違うかもしれないけど、少しぐらいは定員より多く取ることもあります。
それと、欠席が多くて駄目なら、最初から推薦してくれないでしょう。
    • 0