【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

付き合って2年になる彼氏がいます。

彼は私と付き合った当初からたびたび女の子とメールしているようで…

mixi、GREEなどで女の子と絡んだりしているようです。

彼は女の子とメールするのは、浮気するためじゃなく情報交換をするためだと言います

確かにこれまで浮気されたことは一度もないです(私が気付いてないだけかもしれないのですが)

ですが、mixi、GREEなどのプロフィール欄には
「近くに住んでる人、仲良くしましょう」などと書いてます…

彼とは毎週末は必ず会うぐらいですし、彼の時間もお金も私に割いてくれているのは理解しています

何度もこのことについて話し合い、何度も浮気なんかしない、と彼に言われました

でも彼のことがイマイチ信用できません

仲良くなったら遊びに行ったりするのかなと不安になります

どうしたら彼を信じてあげられるのでしょうか

男の人は本当に情報交換をするためだけに女性とメールのやり取りをするのはあり得るんでしょうか…

A 回答 (6件)

No.4です、度々すみません。

年齢を教えていただいてありがとうございます。私と同年代ですね(^^)

No.5のryota_since1977さんの回答と併せるような回答を再度いたします。
長くなりますが、暇なときにでも読んでくださると幸いです。

No4の回答をするときに、実は自分の実体験を書こうと思ったのですが、無駄に長ったらしくなってしまったので、要点のみにいたしました。

私も、付き合って1年になる彼が今年の夏くらいまで質問者さんの彼と同じようなことをしていました。
それが不特定多数ではなくて、特定の人でした。ちなみにmixiでのことです。
相手は住んでいるところこそ遠くだったのですが、日記で書かれていることにわざわざメッセージでレスをしていたりして、(発見方法ははしょりますw)そりゃぁもう責めましたよ。
「私じゃなくていいよね?」と言ったりもしました。

そのとき私はmixiを退会していましたし、その他のSNSは何もしていなかったので『自分はやっていないのに』という気持ちと、それよりもその子が好きなのかなという気持ちが大きくなって不安でいっぱいでした。

責めた時に 「このこ、頑張ってるから…」って言っていたので、
「私はがんばってない?近くの私より遠くのその子なの?!」というようなことも彼に言いました。
それでも 「相手が本当に女の子かどうかわからないけれど」 とかぬかしていましたけどね。
女の子に対するような接し方をしていたくせに。(愚痴すみません)

そういう風に責めたら、ryota_since1977さんのように、黙ってその場で退会してくれました。
同じく、私がやめてほしいと言ったわけではありませんでした。
そのときはその子に「俺mixi退会するから」とか言わずにやめてくれたのは正直嬉しかったです。
(私が知らなかっただけで直接的な関わりがあるかは知りませんが;)
そしてそれが彼の誠意なのかなと思えたので、信じていくこともできました。

ですが、「自分がやっていることで大事な人を悲しませてしまっている」と思ってそうまでしてくれる人と
「そんなことまで縛られなくちゃいけないのか」と思う人がいると思うんです。

お礼で、
「こういった話になるたびに本当は私は愛されてないのかと不安になり彼を責めてしまいます…」
と書かれておりますが、私個人の意見になりますけれど、それくらいぶつかって当然だと思いますよ。

友達じゃないんです、付き合っているんですから。
付き合うというのは気持ちの共有をするということでもあるんですよ。
相手が不安を抱えていたら、物事がなんにしても共有して理解しようとするものだと思います。
それが自分のことでだとしたら、直そうとしたりも努力はすると思います。

もしここで「そんなことまで縛られなくちゃいけないのか」と思うような感じだったら、
お付き合いは考えたほうがいいのではないかなと思います。

こういった問題なら言葉は汚いですが、好きな人を自分の欲によって傷つけていて、それを我慢しろと言っている ということですから。

いいお話合いができることを祈っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
じっくり読ませていただきました。
同じような体験をされた方からの回答はとても参考になるのでありがたいです。

私もmixiをやっている手前、彼にやめてとは言えず…

私の彼は「そんなことまで縛られなくちゃいけないのか」というタイプです。
「俺のことを理解できないやつとは付き合えない」とまで言われてしまい、今はこのまま一緒にいるべきではないと思い始めています。
でも彼のことを大好きで離れたくないという気持ちもあり、今、ものすごく揺れている状態です。

回答ありがとうございました。
じっくり考えて、いい方向へいけるよう頑張ります。

浮気というのは二股かけたり他の女の子とエッチすることではないです

気持ちがあなたから離れて、気が浮くことを意味します

つまり、すでに浮気されていると言えます

私も妻と付き合いはじめの頃はmixiやモバゲで女の子と話してたりしてたら妻は泣いてしまったので、その時自分がやっていることが一番大事な人を傷つけてしまったんだなと気づき、mixiもモバゲも退会しました
そこまでしなくてもいいのにとは言われましたが、これがそれなりの私の誠意だったんです

同じような境遇で見るに、彼氏さんは二股かけるかエッチするまで自分の浮いてる気を浮気だとは認めたくないようですね

つまりあなたはとりあえずキープされていて、もし二股などがバレたらあなたを捨てて新しい相手に向かおうとしているのは見て取れます

情報交換だなんていいますが、サイトを検索したり、このようなサイトで聞くことでも情報は得られます

むしろ、色んな意見ではなく、ある一人の価値観を加味した偏りのある意見に情報としての正確さは微塵もなくなります

そういったことから考えると、サイトを止めるか、あなたと別れるかを迫った方が賢明かと思います
    • 0
この回答へのお礼

やはり今の状態はキープされてるだけなのでしょうか

私のために時間もお金も割いてくれていても、キープなのでしょうか…

その通りだと思う反面、信じたくない気持ちもあり…

複雑な気持ちです。

こんにちは、女ですがすみません。

彼を信じてあげたいと思っても、質問者さんが彼を信じられるという行動を彼がしなければ信じられないと思います。

質問者さんの中に「本当はこうしてほしい」というのがあり続ける限り、
今の彼の行動を許せない限りでは無理だと思います。

SNS関係のトラブルってけっこう多いと思いますが、
本当に情報交換だけならばコミュやサークルの掲示板などでいいわけですから・・・。
「情報交換なら、そういう掲示板とかあるじゃない?」って言ってみたりしましたか?

SNSはやっていてもいいけれど、女性との一対一のやりとりとなると私も悲しい と言ってみましたでしょうか?

失礼ですが、お二人の年齢が気になります。(特に彼)
若いとそういう傾向はありがちでしょうが、なんにしても相手が悲しむだろうということをやるというのは
ちょっと彼氏さんの気持ちが理解できかねます。

趣味が合う人 ならまだしも
「近くに住んでる人、仲良くしましょう」
そんなことプロフィールに書く必要なんて普通はないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに情報交換なら直接メールをする必要はないですよね…
それは言ったことがなかったです。
伝えてみます。

年齢ですが、
私は23歳、彼は24歳です。

こういった話になるたびに本当は私は愛されてないのかと不安になり彼を責めてしまいます…

『近くに住んでいる人仲良くしましょう』+『情報交換の為に女性にメール』=《【浮気】》としか私には結び付きません。

もちろん私が間違っているかもしれませんがそれ以外の不信な行動が出て来ないなら信じてもいいのかなぁ?って感じです。だってmixiとメールとかで直接あっているわけではないんですから…
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ方程式が浮かびます。

それ以外の不審な行動は見られません。
突然会いたい、と言ってもちゃんと会いにきてくれますし、メールも欠かさずしてくれます。
電話も出てくれます。

直接会ってないんだし、多少のメールなら目をつぶるべきなのでしょうか…

2年も付き合うと

心はあなたのそばにあっても
体は勝手に他の女性のそばにあることもあります
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういうものなのでしょうか…

男が本当に情報交換をするためだけに女性とメールのやり取りをするのはあり得ないですね。

精神的な浮気です。
まぁ、遊びです。
無料の風俗通いだと思えばいいんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりありえないですよね。
私も彼の言い分は信用できてないのでありえないと思っています

精神的な浮気、ですか…
これはきっと直らないんでしょうね…