アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunesでCD-Textを読みたいです。
iTunesでCD-Text付きの音楽CDを作成しました。これをCDプレヤーにセットするとディスプレーに曲名がちゃんと表示されます。
で、このCDを友人のマックのiTunesに入れるとCDテキストは無視されてしまいます。
iTunesにCDテキストの曲名を反映させるにはどうすれば良いでしょうか。
あるいはCDテキストを表示するソフトなどは有るのでしょうか?

A 回答 (3件)

バックスラッシュは二つずつ入れてください。


http://developer.apple.com/library/mac/#technote …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。御教授のように

sed -e 's/¥/dev¥/disk¥([^ ]*¥).*/¥1/'"

の部分を

sed -e 's/\\/dev\\/disk\\([^ ]*\\).*/\\1/'"

に変更する事で、無事正常に動作しました。パーフェクト!長年の夢がかなった思いです。本当にありがとうございました。
仕事仲間でも、この件で不自由に感じてる人が沢山居るので、彼らにも教えてあげようと思います。
お忙しい中、色々と調べてくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 07:39

円マークとバックスラッシュが入れ替わって、 正しくエスケープされていないようです。



scptファイルをスクリプトエディタで開いて、 sed~となっているところを探して、
円マークをバックスラッシュ(Optionキーを押しながら円マークキー)に全部置き換えてください。

この回答への補足

御教授ありがとうございます

sed -e 's/¥/dev¥/disk¥([^ ]*¥).*/¥1/'"

という箇所が有ったので

sed -e 's/\/dev\/disk\([^ ]*\).*/\1/'"

と修正しましたが、コンパイルボタンをクリックすると

構文エラー
""" があるべきところですが unknown token が見つかりました。

とアラートが出ました。コンパイルできないのでそこから先に進めませんでした。

補足日時:2010/11/27 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kmeeさん、ありがとうございました。
最終的に解答番号:3 capy2009 さんの「¥」を「\\」に置き換える、ということで解決しました。
お忙しい中、御教授下さりありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 07:43

この回答への補足

ありがとうございます。でも、残念な事に上手く働かなかったです。

早速ダウンロードして、iTunesのスクリプトフォルダーに収めました。
CDテキストが記録されている(たぶん)記録済みのCDRをMacBook Proのドライブに入れ、iTunesでそのCDRの曲名(といってもトラック 01等の表示ですが)が表示された状態で、iTunesのメニューバーのスクリプトアイコンをクリックし、そのなかの「CD Text to CD Info」を選択したのですが上手く働かず、次のようなアラートが出ました。曲名等は変更されないままです。

sed: 1: "s/¥/dev¥/disk¥[^ ]* ...":bad flag in
substitute command: 'd'
grep: write error: Broken pipe

対応を御教授できますでしょうか?

補足日時:2010/11/27 17:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!