【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

中学2年生の息子についてです。

英語がほとんどついていけていない状態です。
どこかのサイトで、英語の基本からおしえてくれていて、さらに問題まで
載せていたものをみたことがあります。

その問題を印刷して、宿題形式にして、一週間に一度私に提出させたいと思っております。

英語の問題つきのサイトを教えていただけないでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

くもん式、私は算数しかやったことがないんですが(高校受験前に。

数学が苦手だったので)、試してみるのは良いと思います。本人のペースで進められます。
クチコミを読むと賛否両論のようですが、定評はある学習方法だと思います。合う合わないがあるのは仕方ないですね。人によって違うので・・。

市販本も色々出ているようですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774304468/re …

先日見たらNHKでも1冊にまとまった本があるらしいです。「わくわくストーリーで英語楽習!」
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0 …

どのへんが苦手なんでしょう。
中学1年が分からないと2年生の部分だけやっても分からないのではないかと思います。
これらは英語学習サイトです、読み物的な解説ですが。参考書も出ているらしい?
http://eibunpou.fc2web.com/no3.htm
http://www11.plala.or.jp/kaisyu/nekoeigo/junior1 …

文法は大切なんですが、文法的解釈が得意な子と、英文にたくさん触れて語順に慣れるほうが覚えられる子といると思います。後者の場合は文法だけ無機的に並べるよりは、物語など読みながら文法に触れて覚えていくほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの情報をどうもありがとうございます。
早速、紹介してくださったサイトから抜粋してプリント作成し、
勉強させてます。
公文の本も購入します。

お礼日時:2010/12/18 15:24

直接の回答になっておらず申し訳ないのですが、


くもん式はどうでしょう?

私は社会人になってから、
中学英語をくもん式で復習しましたが、
基礎の基礎から積み重ねる事ができ、大変効果的でした。

通う事が問題でなければとてもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になってから公文を通われたのですね。
素晴らしいですね!!!

金銭的に無理なので、くもんへ通わすことはできないので、残念ですが。

お礼日時:2010/12/01 19:56

一応サイトはのせておきますが


英語は人に教えてもらったほうがいいですよ
ワークやプリントをだだやっても一部的には学力はつくと思いますが
英語そのものの力はなかなかつきませんよ
中3の英語は中1中2とはレベルが違いますし・・・・
でもプリントで学習の習慣をつけるのはいいとは思います
中2程度の英語ならすぐ身につくはずです

参考URL:http://study.005net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
数日、PCを使っていなかったもので。。。

とてもいいサイトを教えてくださり、ありがとうございます!!!!
早速、使わせていただきます★

お礼日時:2010/12/01 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング