歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

20代女性です。

性交痛があります。

濡れていないとか、精神的要因のせいとは思えません。
(したくなるときは濡れるからです)
病院で検査(不正出血があるからってガン検査まで!)を
してもらったところすべて正常で、カンジダ陰性、
クラミジアやトリコモナスなどの性病でもありませんでした。
(ちなみに、
エコー検査をする際にも器具を入れる際に痛みを感じました)

痛みを感じてからもうかれこれ半年以上経ちます。
性交痛のレベルも
我慢できるくらいから我慢できない痛みにまで進化してしまいました。
病院を変えて改めて診察してもらっても原因がわかりません。

膣炎かもと言われ治療しても良くならず、
今かかっている病院では何故か子宮内膜症を疑われています。
生理痛よりも性交痛がひどいと言っているのに。。

もしかしたら
大学病院レベルでないとわからないくらい珍しい病気かも。。
などと憂鬱になる時間が増えるばかりで、
いつまでも原因が不明。
困っています。

症状としては

・セックスの際 膣口、膣壁(膣口に近い部分が主)に
痛みを感じる。その際少量の不正出血あり。
(それ以外の日常生活で膣が痛くなることはないです
タンポンは最近怖くて使ってません)

・黄色いおりものが多い
(ここ1ヶ月くらいであからさまに増えた)

・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?)
に痛みを感じる
(病院ではそういうことは普通にあると一蹴されてしまいました。
バルトリン腺は見た感じ腫れているなどの異常はなしです)

・外陰部(膣口含む全体)が通常より赤く(充血しているみたいに)、
しみたり痛みを感じる
(おりものが多いせいで全体的にかぶれているのでしょうか?)

・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上
の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、
あるいはヒリヒリした痛みを感じる
(外陰部とその周辺にはしばらく病院でもらった軟膏を
塗っていたのですが特にに変化なし。
ということで今は使っていません。)


個人的には膣に何かの原因があっておりものが増えて、
おりものが原因で2次災害のように外陰部が軽く炎症を
起こしているのかなぁと勝手に自己診断していますが、
いかんせんその根本の原因がわかりません ><。
トイレのときもトイレットペーパーでなく洗浄綿を使うなど
普段から清潔にしているつもりです。


長くなりましたが以上の症状で原因に心当たりのある方、
どなたか教えてください。
大きな病院で徹底的に!というほどのひどい症状でもないし
と思うと紹介してもらうのも憚られるし、かといって痛いままだと
一生セックスしたくなくなっちゃいますし。

●●ではないし●●でもないから、
といったようにして現在の症状から消去法的に可能性のある
病気を挙げてくださるのも助かります。


このままではパートナーにも申し訳ないです・・・・
よろしくおねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この部分が私も同じなので凄い気にらりました。


私も変だな、とは思っていたのですが、
・いわゆる濡れるとき(膣分泌液が分泌されるとき?)
に痛みを感じる。



これは普通にある事なんですか~?
私はこの症状は昔からあった訳ではないです。
4年前くらいにカンジダ炎を起こし、その後濡れるとズクンと傷みます。
それが何ともカンジダの時の膣炎の感覚と似ているのです。
私は濡れる度にカンジダ膣炎になるのかな~?と憂うつだったりします。
エッチして大丈夫か分からなくなるし妊娠も出来なかったりして、、と不安を募らせています。



あと、リンパみたいなところが私は痛くしこりみたいになる事が度々あります。ちょうどコマネチ!の手の位置あたり。
本当あれは痛いです。
あれが、バルトリン腺の事ですか??



あと私はこの症状もよくあります。
・・外陰部の周りの陰毛の生えている部分(特にクリトリスの上
の陰毛の生え際の辺り)も若干かぶれているようなチクチク、
あるいはヒリヒリした痛みを感じる。



何なんでしょうね。泣きたくなりますよね、、
いまちょうどチクチクするようなヒリヒリするような症状があります。
    • good
    • 2

私も性交痛がひどかった一人ですが…


お相手が巨根ってことはないですか?

私も初めての人がいきなり超メガ級巨根だったので
初めて見たモノがそれだったからそれが普通なのだと思っていたら
その後何人かと関係をもってそれが実は超メガ級巨根だったことがわかりました。

性交のたびに裂けて出血するわ、排尿時やシャワーで沁みて痛いわ、もちろん性交時も挿入時も最中も痛いのなんのって、本当に痛かったです。
相手が巨根な上に私のほうが少し狭めだったこともあったようで余計に痛かったです。
やはり大きさのつりあいってあると他の男性何名かと経験した後、思いました。
うちの場合は初めて同士だったのですが、相手まで挿入時に痛いと言い出して…T_T
男性が痛いなんて聞いたことがなくってそれはもう落ち込みました。
相手が変わればそんなことをいわれることもなく、痛みも感じることなく快適です。
とはいえ結局結婚した相手はまた別の巨根男性だったわけですが…苦笑

質問者さんの場合はどうでしょう?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それが、今のパートナーとは1年以上のお付き合いがあって、
痛くなったのは半年くらい前からで、
それまではなんともなく普通に出来ていたのです。
彼が私のサイズが変わったのですかねぇ……うーん。。
今日二人で話してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/27 20:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q膣がヒリヒリする

半年ほど前から、膣がヒリヒリします。
毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。
大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い)
酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。

症状は、とにかく膣がヒリヒリする!
膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。
アトピー持ちなので、そのせいだと思います。
おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。

性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。
最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが
痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので
原因は他にあるのかと思いました。
ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため)

半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが
見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・

何か心当たりあるかたおられますか?

Aベストアンサー

こんにちは。何かはわかりませんが・・・・。私も腟がタンポンを入れた途端痛くて、生理が終わっても違和感があったので婦人科の先生にみてもらいました。不正出血もあったのですがそれはピルのせいで、腟内特に問題なく消毒ではなくクロマイ腟錠を入れてもらったら抗生物質が効いて痛みがなくなりました。その時念のためクラミジアなども検査をしていますが異常なしでした。
私の場合、カンジダや細菌性膣炎を繰り返していますし、性行為が苦痛なため様々な原因もあるかもしれないですが、質問者さんが、ヒリヒリが気になるなら何かしら傷がついてたり細菌がいたりするかもしれないので、再度受診したほうがいいと思います。私は炎症が酷い時は婦人科の先生にリンデロンローションやフエナゾールクリーム等を処方してもらって対処してます

Qデリケートゾーンに傷。その薬にクロマイ-P軟膏

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病院に行けなかったのですが、排尿時の痛みが辛く、
薬局に飛び込みました。

薬剤師さんに相談したところ、
最初はフェミニーナ軟膏を薦められ、
それは納得しました。(効能がそのまま当てはまるので)
その薬剤師さんは考えた後、他の薬剤師さんに
意見を聞きに行き、「クロマイ-P軟膏」の方が
二次感染を防止するので良いと言われ、
薦められるがままに(値段も然程変わらないので)買ったのですが、

効能を見てみると
●深在性皮膚感染症、慢性膿皮症
●湿潤、びらん、結痂を伴うか、又は二次感染を併発している次の疾患//湿疹・皮膚炎群(進行性指掌角皮症、ビダール苔癬、放射線皮膚炎、日光皮膚炎を含む)
●外傷・熱傷及び手術創等の二次感染
と、書いてあり自分の症状とは違うのでは?と、思ったのです。
二次感染の防止にはなっても、治りが遅いのでは
逆にトイレを我慢してしまって
膀胱炎になってしまうと心配になってきました…。
更に、もしかしたら明日頃から生理が来てしまうので
月経血にしみるのでは…と心配です。

月曜には病院に行こうと思うのですが、
とりあえず、薬剤師さんが進めた理由、
皆さんの意見等を詳しく説明していただけないでしょうか…??
よろしくお願いいたします。

3日ほど前から排尿時に痛みがあり、念のため…と、
鏡で性器を見てみたところ、小陰唇から
膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に
引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。

痛みが出る数日前に、日中、汗をかき、
デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが
家に帰ってお風呂に入るまで、
どうすることも出来ずにいたので、それでかぶれて、
無意識に掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。
(肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります)

今日は重要な授業が夕方まであったため
病...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。薬剤師さんがそう考えた理由はおそらくこうだと思います。

フェミニーナ軟膏は、早い話が痒み止めです。
抗ヒスタミン剤と麻酔薬成分で刺激を食い止める物です。

クロマイ軟膏は、抗生物質ですので細菌を殺す薬です。
炎症を抑える為には抗ヒスタミン剤ではなく、ステロイドが使われています。

「傷がある」と言われたので、傷を直すには、細菌感染を防ぐ事が重要と考えたのでしょう。

しかも抗ヒスタミン剤とステロイドでは炎症を抑えるにはステロイドの方が効果が大きいのが普通です。

以上より、その薬剤師さんの考えには私も同意できます。

気をつけるのは、抗生物質もステロイドも乱用してはいけない代物なので、直ったらすぐやめる事です。

Q挿入時に膣の入り口に裂けるような痛みが走ります。(長文です。)

21歳で初めてペニスの挿入を経験しました。
今年で24歳、あれから約3年になります。
その間、大体週に1回~月に1回くらいの割合で挿入を伴うセックスをしてきました(計二人の男性と)。

そして、結構な確率で、挿入時に膣の入り口のほうに裂けるような痛みが走ります。

初めのうちは、そのうち慣れるだろうと思っていましたが、
いつまでも入れる時はやはり痛く、奥で止めると緩和しますが、
動かす為に少しでも引くとまた痛い、という状態です。
ただ、この時に「痛くない痛くない大丈夫これは気持ちいい気持ちいい」と
脳内で唱え続けて、いい所(? 入り口の痛みがまぎれる奥側)に
刺激が与えられたりするうちに、その痛みが和らいでくる、という感じです。
この状態まで至れば私も楽しめるのですが、
うっかり「痛い痛い」という考えが消し去れなかった時は、
動かしても痛みが消えずむしろひどくなり、にっちもさっちも行かなくなって
すぐ抜いてもらうことも結構あります。

また痛みが和らいで楽しく射精までいった場合でも、
性交後、排尿したりシャワーを当てたりすると、
染みるような痛みを感じる時があります。
どこか切れているのか?と思いますが、自分で見ても良く分かりません。

挿入時には結構濡れていると思います。
相手もそれをきちんと確認してから来ますが、濡れが足りないのでしょうか?
痛そうな素振りが見えると「痛い?大丈夫?抜く?」「痛かったら言いなよ?」
「無理することないんだから」という風に気を遣ったり、
もっと濡らそうとクンニを再度したりしてくれますが、
最初はどうしても痛い。そして動けば治るかもしれない痛みで毎回すぐ抜いてというのもなあ、
という気持ちです。

今の相手と、ほんの一時期、かなり痛みが克服できていた
(一瞬痛くても「痛くなくなる大丈夫」と自信を持って思える時のほうが早く痛みが引いていた?)
ような気もするので、精神的な部分もあるのでしょうか。
最近は、「また最初痛いんだろうなあ…」というマイナスの感情が先走ります。
この気持ちが更に痛みを長引かせるのかな…とも思うのですが、どうしても。

とにかく最初の痛みを何とかしたいと思っています。
同種の経験をされた方など、アドバイスを下さい。
よろしくおねがいします。

21歳で初めてペニスの挿入を経験しました。
今年で24歳、あれから約3年になります。
その間、大体週に1回~月に1回くらいの割合で挿入を伴うセックスをしてきました(計二人の男性と)。

そして、結構な確率で、挿入時に膣の入り口のほうに裂けるような痛みが走ります。

初めのうちは、そのうち慣れるだろうと思っていましたが、
いつまでも入れる時はやはり痛く、奥で止めると緩和しますが、
動かす為に少しでも引くとまた痛い、という状態です。
ただ、この時に「痛くない痛くない大丈夫これは気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、行為後に鏡で会陰に近い部分が裂けていないかを確認してください。
ここはよく裂ける部分です。
彼氏に見てもらってもいいでしょう。
亀裂があれば婦人科医に相談されることをお勧めします。

問題が無ければメンタルの障害です。
既にあなたは理解しているので、あと少しのHINTをあげます。
傷がなければ痛みの信号は一瞬だけ脳に伝わります。
しかし頭で「痛い、困った」と考えてしまうと、ずっと痛いのです。
これを克服するには、「あ、痛かった。」と、考えの中で過去形にしてしまうことです。
特に”。”をつけることが大切です。
そこで痛みはおさまります。
快感を感じる神経などありませんから、あとは摩擦の情報を神経が伝えて、脳が快感に変化させる訓練です。
絶対に克服できます、頑張って!

Q膣が濡れると同時に痛くなるのは何故?

25歳女性です。
Hな気分になると、濡れるのと同時に膣がジーンと軽く痛みます。
濡れるのはいいとして、膣が痛くなるのは良くあることなので
しょうか?


以下、詳しく書きます。
私は男性経験はありません。
中学生に入ってからクリトリスなどを擦る自慰を覚え、22歳の
時には2、3回バイブを膣内に挿入したこともありました。
ここ1年、自慰はしていません。

中学生頃から、性的興奮を覚えると濡れるようになり、そのことは
許容できました。そして、数年前からは上記のような膣の痛みを伴う
ようになりました。膣の痛みが、バイブ挿入前からあったのか、後
から起こるようになったのか記憶が定かではありません。

これまでの自慰の蓄積で、痛みが出るようになったのならば、
嫌悪感がありますし、体も心配です。
何卒、御教示の程宜しくお願いします。

Aベストアンサー

女性です。
私も興奮するとじーんとして濡れますよ。
血流がすごく良くなって熱さと膨張してるような痛みがあります。
たぶん男性の勃起と同じじゃないかなと思っています。
私の場合、特に痛みがでやすいのが小陰唇で、
エッチな気分になると普段より厚みが増して硬くなる感じがします。
変なのかと考えた時もありましたが、
そういうときってセックスした男性も気持ちいいみたいで、
自分が感じやすくなってきたからだと思うようになりました。
たぶん、質問者様も同じような感じだと思いますよ。

Qカンジダによる性交痛の治癒

昨年末、性交をした翌日に陰部に痒みが起こりました。
何でもないだろうとその日も性交渉しました。
すると翌日に彼に発疹が起こり、私の痒みも悪化したので、病院の休み期間が終わってから婦人科に行きました。(6日)

検査の結果、カンジダで膣洗浄+膣錠(1週間持続タイプ)を入れてもらい、エンぺシドクリームを貰って帰りました。
因みに医師に彼の症状も言ったら同じ軟膏を2本処方してくれました。
石鹸を使わず洗い患部を乾かして、軟膏を塗って6日目です。

一見症状が治まっても暫く様子を見た方がいいとはわかっていたのですが、お互い全く問題ないくらいに回復したように思えたので、久々に挑んでみようとすると…。
あてがっただけで激痛、なんというか、腹側の膣壁が腫れているのか?みたいな狭さ。
(そういえば過去になんて事なかったクスコによる検診も今回結構痛かった…)
勿論断念しました。

調べると、性交痛もカンジダの症状の一つである事がわかり、そこは少々安心しました。
つまり、治ってなかった…という事です。(大反省)

しかし心配なのは、本当に膣カンジダが治癒すれば性交痛も治癒するのか…という事です。
付き合って1年ほどの彼ですが、とても体の相性が良く、それまで行為もほぼ毎日でお互いこの数日を耐えるのも悲しくなってくるほどです。
ですが、お互い完治させて安心してからじゃないと駄目だと強く誓い合ったので、これから完治するまで絶対にそういう行為には及びません。

ですが、完治まで頑張ったとして、もし性交痛だけが体に残ってしまったらと不安です。

同じくカンジダで性交痛を経験した方で、カンジダ完治で性交痛も完治した!!
…なんて方、もしくは専門家の方。
怖いですが、カンジダ菌は消滅しても性交痛は残った(実は他の病気だった)みたいな色々な経験談やご意見をお待ちしております。

ちなみに、行為に及ぶ前は濡れますし感じます。
カンジダ受診前に性交痛を経験したのは数年前の処女喪失の時くらいです。

不安でたまりません、どうか宜しくお願い致します。

昨年末、性交をした翌日に陰部に痒みが起こりました。
何でもないだろうとその日も性交渉しました。
すると翌日に彼に発疹が起こり、私の痒みも悪化したので、病院の休み期間が終わってから婦人科に行きました。(6日)

検査の結果、カンジダで膣洗浄+膣錠(1週間持続タイプ)を入れてもらい、エンぺシドクリームを貰って帰りました。
因みに医師に彼の症状も言ったら同じ軟膏を2本処方してくれました。
石鹸を使わず洗い患部を乾かして、軟膏を塗って6日目です。

一見症状が治まっても暫く様子を見た方がい...続きを読む

Aベストアンサー

一応確認ですが、婦人科で検査した時に他の性病はなくてカンジダだけだったのですよね!?
あと、性交痛が腹側ということで気になるのが、卵巣、子宮などの病気でないかということ。
卵巣腫瘍や子宮筋腫になった人の話を聞くと、だいぶ前から性交痛はあったと言うので、触診や超音波での検査はしたことがあるのかな?と思いました。


私も何度となくカンジダになってて、外陰部が裂けたりすりむけたり、水に濡れるだけで激痛だったりしてますが、カンジダ自体は膣錠入れて3日ぐらいで症状がなくなります。(酒粕状のオリモノや痒み)

問題はカンジダによって陰部の皮膚や粘膜が弱っている時に、性交や下着の擦れやその他の刺激圧迫によって簡単に傷ができてしまうわけで、できた傷はカンジダの症状というより、外傷に近い状態です。

たとえば転んで膝を擦りむいたり、誤って手を切ってしまった傷が1週間以内に完治するかというと、個人差により膿みやすい体質の人などはしばらく傷が治らない、そんなことがあると思います。

カンジダという根本の真菌が薬で治療された後は、残った傷が長引くことはあっても、人間の体ですから自然治癒力でいつかは治ります。

ちなみに治りかけで性交するなら、ローションを多めに塗って試してみればいいと思います。

自然に濡れる女性でも、性交で多少の摩擦はあるわけで、万が一完治していなかった場合の保護、自然な愛液より長時間もつなど利点はあるので。

また、彼氏に感染するということは、カンジダになった時の真菌があなたの場合は強いか多いかなので、カンジダになりやすいなら普段からローションを使用した方が彼氏に感染させる可能性が低くなると思います。

ただし使用後は膣内をビデかシャワーで洗浄する手間がありますが、ローション自体は無害なものなので、もし洗浄しなかったとしても自然に排出されると思いますが。

彼氏には性交後に無理にでもオシッコをしてもらえば、尿道のわずかな真菌や雑菌ぐらいなら洗い流せるそうです。

一応確認ですが、婦人科で検査した時に他の性病はなくてカンジダだけだったのですよね!?
あと、性交痛が腹側ということで気になるのが、卵巣、子宮などの病気でないかということ。
卵巣腫瘍や子宮筋腫になった人の話を聞くと、だいぶ前から性交痛はあったと言うので、触診や超音波での検査はしたことがあるのかな?と思いました。


私も何度となくカンジダになってて、外陰部が裂けたりすりむけたり、水に濡れるだけで激痛だったりしてますが、カンジダ自体は膣錠入れて3日ぐらいで症状がなくなります。(...続きを読む

Q尿道付近の痛みがとれません。

2,3週間前に尿道付近にツンとする痛みがあり、内科に行き尿に菌があるという事で、膀胱炎と診断されました。しかし、膀胱炎の特有の症状がなく(排尿時の痛み、頻尿)が心配だったので次の日、婦人科を受診しました。特に性病にかかっているという訳でもなく、抗生物質をだされ5日間服用しました。
症状が改善されたと思っていたら、また数日したらツンとした痛みが再び。また、婦人科を受診し、内診などをしてもらいましたが、なんでもないと言われ気にしないようにしていました。
しかし、日ごとに痛みが強くなってきたので、内科にまたいきました。尿検査をしたところ、尿に菌があり今回は血液反応もありました。
また、抗生物質(クラビット)を現在4日服用していますが、排尿時の痛みがとれません。
これは本当に膀胱炎なんでしょうか?
尿道炎や何か性病のようなものでしょうか?
そして、何科を受診したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

次に受診するのは、ぜひ、泌尿器科にしてください。

膀胱炎などの泌尿器の感染症は、甘く見てはいけません。
膀胱炎などを繰り返すときは、理由があります。
基本的には、受診時に検尿で膀胱炎と診断されたら、抗菌剤(抗生剤)を服用して、良くなってきた頃にもう一度尿検査をします。このとき、尿沈査という検査をします。尿を遠心分離機にかけて、分離されたものを顕微鏡で覘きます。白血球が見つからなければ、尿にばい菌はいない、ということになって、初めてそこで薬を中止します。
もしかしたら、今までの病院では、検尿用の検査テープでしか、していなかった可能性もあります。
もちろん、顕微鏡で覘いたほうが、確実です。
テープのほうは、ごくわずかな異常では、引っかからない可能性もあります。
つまり、ごく初期では、分からない可能性もある、ということです。

泌尿器科では、原因のばい菌も調べる場合もあります。

女性の場合、解剖学的に、もともと尿道が短いので、尿量が少なかったりすると、男性よりも尿路感染症は起こしやすいです。
それに、例えば、セックスの後などは、感染しやすいので、セックスのあとは、必ず排尿しておいた方がいいですね。
排尿時の痛みですが、痛みは主観的なもの(感じやすい人と、そうでない人がいる)なので、一概に異常だとは言い切れません。
とにかく、一度、泌尿器科を受診しましょう。
そして、原因をはっきりさせましょう。

早く直るといいですね、お大事に。

次に受診するのは、ぜひ、泌尿器科にしてください。

膀胱炎などの泌尿器の感染症は、甘く見てはいけません。
膀胱炎などを繰り返すときは、理由があります。
基本的には、受診時に検尿で膀胱炎と診断されたら、抗菌剤(抗生剤)を服用して、良くなってきた頃にもう一度尿検査をします。このとき、尿沈査という検査をします。尿を遠心分離機にかけて、分離されたものを顕微鏡で覘きます。白血球が見つからなければ、尿にばい菌はいない、ということになって、初めてそこで薬を中止します。
もしかしたら、今...続きを読む

Qカンジダ膣炎の症状で痛みがひどいことがありますか

3日前に婦人科でカンジダ膣炎と診断されました。
膣錠を入れてもらい軟膏を処方され、1週間後に来るようにといわれました。
カンジダ特有の症状のはずの痒みはほとんどありません。
おりものが最初は白っぽかったのが、最近は茶色で血混じり(ちょうど
生理の終わりがけのような感じ)で、臭いもあります。
つらいのが、排尿時の痛みです。すごくしみて痛いですし、トイレットペーパーでふくのも痛んで本当に泣けます。
自転車に乗るときや、椅子に座ったりしている時も下着が触れて少し痛いです。
軟膏はきちんと毎日3回塗っているのですが、治療も4日目、あまり症状が改善されず不安になってきました。
カンジダ膣炎でこのような痛みとか外陰部の腫れとかはよくある症状なのでしょうか。
治療には根気がかなり必要なのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、以前カンジダ膣炎にかかったことがあります。
とっても痛いし痒いし(>_<)すごく不快でしたが、私は毎日清潔な状態で軟膏を塗り、膣錠を入れてもらうために3~4日に1回通院して1週間ちょっとで治りましたよ。

私は就寝中に無意識に掻いてしまっていたようで、翌日カンジダ膣炎と診断されてからしばらくは外陰部がとっても痛かったです。
産婦人科医にも、開口一番に「ひどく腫れてるね。掻いたでしょ」と言われてしまいました(汗)
排尿のときに沁みて痛いし、トイレットペーパーで拭くときも痛いし、下着が擦れるだけでも痛くて、変な歩き方になっていました・・・。
私の場合、3~4日すると腫れが引いてきたのですが、ご質問者様はもう少し時間がかかりそうですね。
カンジダ膣炎は、根気良く治療を続けてきちんと治された方が良いと思います。

ただ、『茶色で血混じり、臭いのあるおりもの』はちょっと気になりますね。
私の場合、カッテージチーズとかお豆腐を細かくしたような白いおりものがたくさん出て、膣錠を入れた数時間後はヨーグルト状のおりものがたくさん出てきましたが、血混じりのおりものは出ませんでした。
もしご不安でしたら、1週間待たずに婦人科に受診された方が良いかもしれませんね。

こんにちは。
私も、以前カンジダ膣炎にかかったことがあります。
とっても痛いし痒いし(>_<)すごく不快でしたが、私は毎日清潔な状態で軟膏を塗り、膣錠を入れてもらうために3~4日に1回通院して1週間ちょっとで治りましたよ。

私は就寝中に無意識に掻いてしまっていたようで、翌日カンジダ膣炎と診断されてからしばらくは外陰部がとっても痛かったです。
産婦人科医にも、開口一番に「ひどく腫れてるね。掻いたでしょ」と言われてしまいました(汗)
排尿のときに沁みて痛いし、トイレットペーパーで拭く...続きを読む

Q膣の異常…

初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。
おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが…
膣に指を入れ、その物体がどこからきているのか弄りましたが、指が届かなくて分からない始末です。本当に前から気になり条件を当てはめて検索をかけてみたのですが、一番目についたのが顕管ポリープという物です。でも最近になり疑問を持ち始めました。顕管ポリープは膣内の奥の異常で外から飛び出たりしないものですよね?

それとこれは昨日気付いたことです。膣内に指を入れると、入れてそんなに奥にない手前の下辺りにツルツルした丸い(結構大きめ)の物体があることが分かりました。私はこれまで膣の病気のことを調べていたので、それに関しては思いあたる節があり愕然としました。ピンポン玉のような物が外に飛び出すという病気ですかね?正確に言うと膀胱ですが…
もし私がこの病気だとすると、まだ膀胱が中に留まっている状態ですよね……
本当にこれらの異常が気になって仕方ありません。病院にも行かれないし……
勿論経験はありません。
この2つの異常で考えられる病気はありますか?

初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。
おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが…
膣に指を入れ、その物体...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。37歳の女性です。

なぜ病院へ行かれないのでしょうか。
心配でたまらないご様子なので、何とか時間を作って、一度受診されてください。

多分ですが、膣の中ではなくて、膣の周りのビラビラの一部が長くて、
それが飛び出して見えるだけではないでしょうか?
私には、そういうのが1つあります。
細長くて先だけ丸い感じで、ピローンと伸びますが、感覚はありません。

膣に指を入れて、膣壁ごしに別の内臓の存在を感じることは、普通のことです。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A0.html

余談ですが、私は2人目を出産した時に、膣から子宮が出てしまいました。
半年間ほど体操を毎日続けて、手術しないで元に戻りました。
とても不安でしたが、先生に診てもらい、体操の指導をしてもらい、
それだけでも、気持ちが落ち着きました。

まずは、病気がないかどうかを調べてもらうために、
生理が来た日、出血が続いた日数、量、体調(生理痛など)をメモしておいて、
病院に持参して、問診票を書く時に困らないようにしておきましょう。
生理日以外の出血の有無も、もしあればメモしてください。

>おりものが異常を起こして肥大したもの
>下の方におりものらしきものを見つけた
とあるのですが、「おりもの」とは「下り物」で、膣分泌物です。
ドローンしていたり、ベトベトしていたり、病気の時には匂いがきつくなったりします。
体の一部分の名称ではありません。

産婦人科の先生に、膣から飛び出しているものを見つけて気になります。
痛みはないのですが。などと相談すれば、それが病気なのか診てもらえます。
お若くて、見せることに抵抗があるのなら、女性の先生がいる病院を調べると良いです。
今はネットで色々調べられますから、きっと見つかると思います。
私も若い頃は、産婦人科や婦人科の敷居が高く感じられました。
でも産婦人科の先生が、女性器を見るのは当然のことです。
歯科医が口の中を見るのと、同じ感覚だと思いますよ。

こんにちは。37歳の女性です。

なぜ病院へ行かれないのでしょうか。
心配でたまらないご様子なので、何とか時間を作って、一度受診されてください。

多分ですが、膣の中ではなくて、膣の周りのビラビラの一部が長くて、
それが飛び出して見えるだけではないでしょうか?
私には、そういうのが1つあります。
細長くて先だけ丸い感じで、ピローンと伸びますが、感覚はありません。

膣に指を入れて、膣壁ごしに別の内臓の存在を感じることは、普通のことです。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/...続きを読む

Q膣の中のできもの?

昨日、彼氏に膣に指を入れられたとき、しこりができている、と言われました。Hは半月ぶりでそのときにはなかったそうです。私も指を入れて確認しましたが、中指を奥まで入れたら確かに小梅ぐらいのしこりがありました。

普段、自分で指を入れたりしたことがないので、しこりが異常かわかりません。でも何回もしている彼氏が言うから異常なんですよね…?すぐ病院に行ったほうがいい、と言います。もちろん、行くつもりなんですが、それまで不安で…

婦人科で彼氏に指を入れられたときにしこりがある、って言われました。と正直に話しても、もしかしたら正常な膣にしこりがあるかもしれないし…そうだとしたら恥ずかしい。。

膣の中にしこりはないものでしょうか?
生理予定日は28日周期計算だと今日なんです。(だいたい27~33日)生理としこりは関係あることがありますか?
前回生理開始は9月8日。9月18日に中出ししています。妊娠でしこりができたとかもありえますか?
子宮ガン検査してください、と言って、そのしこりに対して私が何も言わず、医師からも何も指摘されなかった場合、安心してもいいものなんでしょうか?
28歳です。去年の11月に子宮ガン検査で陰性でした。

今日の夜にでも婦人科に行きたいんですが、仕事上、無理かもしれません。不安でいっぱいです。

経験された方、少しでもわかる方がいましたらご回答、お願いします。

昨日、彼氏に膣に指を入れられたとき、しこりができている、と言われました。Hは半月ぶりでそのときにはなかったそうです。私も指を入れて確認しましたが、中指を奥まで入れたら確かに小梅ぐらいのしこりがありました。

普段、自分で指を入れたりしたことがないので、しこりが異常かわかりません。でも何回もしている彼氏が言うから異常なんですよね…?すぐ病院に行ったほうがいい、と言います。もちろん、行くつもりなんですが、それまで不安で…

婦人科で彼氏に指を入れられたときにしこりがある、って言...続きを読む

Aベストアンサー

子宮口じゃないんですよね・・・
子宮の入り口は硬くてつるつるした丸いものとして感じられるんですが・・・

膣の中からはつるつるで明らかにしこりなら、隣接する臓器に異常がある可能性もあります。
例えば、後ろ側なら直腸。
前なら尿道。
子宮内膜症は子宮後部の腹膜にできる場合もあるそうです。

彼が指を入れて・・・なんてことは言わずに、
「しこりを見つけたのですが・・」で良いと思います。
私なんか「イボみたいなものができて・・・」
と言ったら先生の眉毛がぴくっと動いたんで、かなりやばいなあと(明らかに性感染症の症状ですからね)。
実際は処女膜の残骸を勘違いしただけで大笑いだったのですが、恥ずかしかったですよ・・・

きちんと診てもらって安心した方が良いと思いますよ。
こんな患者もいるんで勇気を出してくださいね。

Q膣錠を入れると膣口が痛くなる?

治療を始めて しばらく経つのですが 膣錠を入れると その当日か翌日くらいから膣口が痛くなる気がします。薬が溶けて出てきものが刺激になるのでしょうか? それとも 現在治療中の菌のせいでしょうか・・?痛いのは膣口や膣口周りで 膣内には 何も感じないのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。
膣内はそれ程敏感な神経はないので感じないのでしょう。

膣錠が溶けると、最初は高濃度の液体になりますので、それが付着すると多少の刺激が出る事があります。
これは副作用というわけではないのですが、ある程度仕方のない現象です。
極論すれば塩や砂糖でも同じ事が起こります。
膣口周辺は敏感な神経があるのと、高濃度の物質を含む分泌物が付着する事で起こります。
周辺部は、洗ってしまっても構いませんので改善があれば痛みや刺激が強い時は、洗うのをお勧めします。


人気Q&Aランキング