【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

某タレントグループの新曲リリースキャンペーンの個別握手会に行こうと思っています。
しかし握手会というものに参加したことがないうえ、1日に2人のタレントと握手しようと目論んでいます。
その場合の握手会参加資格として参加券付きのCDを2枚買えばいいのはわかるのですが、
タレントのHPにある握手会説明文中の「カート」という語句が何を意味するのかわかりません。
以下に説明文をコピペしますので、「カート」が何を意味するものなのか教えていただけますでしょうか。

※宣伝だとか思われると心外ですので、タレント名や曲名の記述はとりあえず控えます。
※今回リリースされるCDは、A版、B版、通常版の3タイプです。

--------------------------

■握手会開催日の時間分け
・個別握手会参加券-前半-
・個別握手会参加券-後半-

■参加方法と対象商品
・「新リリース曲」のカートは6種(詳細以下)になります。
・個別握手会参加券-前半-付きCD3種(A版,B版,通常)=3カート
・個別握手会参加券-後半-付きCD3種(A版,B版,通常)=3カート
計6カート(6アイテム)
※お一人様あたり各アイテム5枚までご購入できます。

A 回答 (1件)

このグループを応援している者です。


個別握手会は話すのが苦手なため参加していないので、握手券付きは購入したことがないのですが、質問者さんがどのHPのことをいわれているのかはわかります。

ここでいうカートとは、個別握手券付きのCDが販売されているショッピングサイトの買い物カゴ(ショッピングカート)のことを指すと思います。CDが3種類、握手会が前後半の2パターンで、6種類の商品がありますよね。1商品が1カート(買い物カゴに入れる商品の単位)という表現で、1カートあたり、5枚まで購入可能ということです。つまり、個々の商品に完売がなければ、1回で30枚(6種類x5枚)まではオーダー可能になりますね。

グループのHPの説明でも、ショッピングサイト側の用語を使っているので確かにわかりづらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットの専門店でCDを購入しなければならないという説明が抜けていましたね。失礼しました。
しかしながら気を回していただいたご回答で感謝いたします。
出張の空き時間に握手会に参加するために失敗したくないと思ってました。

私はフラリと寄った通常握手会で彼女らのファンになってしまいました。
普通のグループにはないなにか応援したくなる特殊な魅力がありますね。
ファンも穏やかな人が多いようですし、私もファンとして居心地がいいです。

お礼日時:2010/11/28 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング