最近、やっと韓国映画、韓国ドラマを見始めた主婦です。
ドラマでは「美男ですね」に夢中になり、映画では「オオカミの誘惑」「最強☆彼女」「彼女を信じないでください」にドキドキしました。
「B型の彼氏」も見ました。

明るくて、さわやかなラブストーリーの映画を見たいんです。
不治の病とか、不幸なヒロインとか、ドロドロとか、そういうのではなく。

あ、でも「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」はすこし苦手でした。
もちろん、かっこいい俳優さんがでているもの!!

胸がキュンキュンするようなラブストーリーの映画・ドラマを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



「宮 Love in Palace」「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」などはどうでしょうか?
どれも、パク・ウネという女優さんが主演してます。
彼女の出ている作品は、ラブコメが多いです。

私も韓流ドラマ、特に実在の人物を描いた時代劇ものが好きで、主人に呆れられています。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
教えてくださってありがとう。

実はドラマのカテゴリでも先日質問して、そちらでも「宮」の名前が出てきました。

続編の方はテレビで放送されていたときに、最終回間近の回からすこしだけ見ましたが、一作目はまだ未見です。
見てみようかな~。 と思いつつ、「王室」という設定に二の足踏んで悩んでいるところでした。

「コーヒープリンス1号店」「ぶどう畑のあの男」は知らなかったので、お店でチェックしてみます。

韓国ドラマは、真面目に作られたあの感じがとてもいいですね。 俳優さんたちもとても上手です。

私も育児や介護に追われる日常に、せめて夜だけはドラマの明るく楽しい世界に浸っていたい、そんな主婦なのです。
胸キュンキュンドラマ、もし他にもありましたら、また教えてくださいね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 08:42

「オオカミの誘惑」が好きなら、ぜひ「1%の奇跡」を見てください。


カン・ドンウォンがスーツ姿が似合って、本当に素敵です。
学校の女教師がなぜか大富豪のおじいさんに気に入られ、おじいさん
の孫でどうしようもなく我儘な御曹司と婚約させられる、という
ありえない設定ですが、カン・ドンウォンがとにかく恰好いいですし、
相手役の女の子も好感度のあるタイプではありませんが、意外とクセ
がなくていいです。

私は5年くらい前にテレビで見ましたが、DVDになっているといいの
ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レンタルDVD店に並んでました。

まだ若く初々しいころのカン・ドンウォンさんみたいなので、楽しみに見ますね。

それにしても、韓流ドラマの多さに、圧倒されてしまいます。
いっぱい見たけど、どらから見たらいいのやら。

みなさんに教えていただいた情報を手がかりに、ひとつずつ見ていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 08:07

ドラマでは


私の名前はキム・サムスン, ファンタスティック・カップル, 宮(グン), フルハウス(full house), パリの恋人, マイガール(my girl)

映画では
美女はつらくて(日本では”カンナさん大成功”でした), 美術館の隣の動物園, オールドミスダイアリー, 恋愛術士(ヨネスルサ)

明るくて面白いハッピーエンドラブストーリーです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。

宮しか知らなくて(しかもそれすら見ていない)・・
でもこれから少しずつ楽しんで行こうと思っています。

明るくておもしろい、ハッピーエンドラブストーリー!!
日本ではなかなかないですよね~。

「美男ですね」のチャン・グンソクさんやパク・シネさんの演技のうまさ、素敵さに感動し、大笑いとドキドキを楽しんだのですが、見終わってしまって、さて次に何をみよう・・・と困っていたので、いっぱい教えていただいて、うれしいです。

さっそくメモって、レンタルビデオにゴー!!

お礼日時:2010/11/28 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。

韓流映画・ドラマでお薦め教えてください。

最近アイリスやチェイサーを見て韓流にはまりました(^^;)また以前TBS系列でやっていた竹野内豊/チェ・ジウ主演の輪舞曲-ロンド-もおもしろかった記憶があります。
ジャンルとしてはサスペンス、アクション、刑事・マフィアものなどで探しています。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう既にご覧の作品もあるかもしれませんが、宜しければ参考にどうぞ!


「公共の敵」
これは私のイチオシの映画で、骨太な見ごたえのあるクライムサスペンスです。
もしお気に召したら同シリーズの「公共の敵2」も面白いのでぜひこちらも見て下さいね。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4443


「殺人の追憶」
実際に韓国でおこった殺人事件を題材にした映画です。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4575


「復讐者に憐れみを」
決して楽しい映画ではありませんが「チェイサー」がお好きだったら、こういうタイプの映画もいけるのでは?と思い入れされてもらいました。

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3619

Qオススメの韓国映画・ドラマを教えてください!

初めて質問させていただきます。
20代後半の女性です。

韓国語のレベルアップのため、韓国映画・ドラマのDVDを購入したいと思っています。
そこで、以下の希望に沿うようなオススメの作品があれば、ご紹介いただけると有難いです(>ω<)

・現代的できれいな言葉遣いが学べるもの。(반말・敬語問わず。)
・出来れば、映画希望。
・ジャンルには特にこだわりがありませんが、あまりにもラブラブしているものは、自分の恋愛がうまくいっていないときに見たくなくなってしまうので(苦笑)、あまり恋愛要素が濃くないもの。
(日本版・韓国版「結婚できない男」、日本ドラマ「曲がり角の彼女」、洋画「ブリジット・ジョーンズの日記」のような感じは好きです^^;)
・DVDに韓国語字幕があるもの。(もしご存知であれば、、、)

視野の狭い我侭な条件ばかりですが、「こんなのどう?」と思われる作品がありましたら、ぜひご紹介ください。
また、映画・ドラマからの語学学習についてのアドバイス等ございましたら、ぜひご教授ください!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドラマ「僕の彼女は九尾狐」なんてどうでしょうか?

金持ちのわがまま青年が、おじいちゃんのきびしいしつけから逃げ出し、迷い込んだ山寺で、掛け軸に封じ込められた妖怪九尾狐をうっかり解放してしまいます。 美女の姿になっても、やはり人間離れした行動をする狐。
青年は、ずっと付きまとわれ、いやいやながらも一緒に暮らし始めるのですが・・・。

ため口ばかり使う九尾狐に、青年が敬語を教えるシーンがあり、言語の勉強にどうかと思いますよ。
言葉もゆっくりめだと思います。  韓国語字幕はあったかどうか、わからないのですが。

まあ、ラブコメなので、恋愛要素はあるのですが、どちらかといえば、恋愛よりも友情、アクションという感じの映画です。

Q悲しい々々韓国映画・ドラマを紹介して下さい

とに角、悲しければいいです。恋愛物に限りません。親子の情愛でも何でも。また時代劇でもいいです。只、動物を主題にした悲しい話は除外して下さい。

「雪の女王」「僕の彼女を紹介します」「私の頭の中の消しゴム」は既に観ましたので除外。
「101回目のプロポーズ」のようにハッピーエンドではあっても苦難の末に手に入れた幸福というのは感動して泣けるので、必ずしも死別による悲しみということではありません。

また、韓国ドラマに限らず台湾のドラマでもご存知で悲しいものがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

純愛もので2003年の韓国映画「ラブストーリー」はどうでしょうか?
主演は「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンさんでひとり二役を演じています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318852

同じソン・イェジンさんの作品でヨン様主役の「四月の雪」も悲恋ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322627

実話の映画化で病気を題材にした悲恋もの
「ユアマイサンシャイン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325310

キアヌリーブス主演でハリウッドリメイクもされたファンタジー系恋愛もの「イルマーレ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235810


恋愛ものではなく男泣き系の作品だと
「シルミド/SILMIDO」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319897

人気グループBIGBANGのチェ・スンヒョンが主演し、朝鮮戦争の少年兵を扱った実話「戦火の中へ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=337960

イ・ビョンホン主演の「JSA」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=234048


長い間軍事政権下だった韓国を舞台にした社会派の感動作品だと次の二本がお勧めです。
「大統領の理髪師」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321117

「光州5・18」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330041



台湾映画だと
「恋恋風塵(れんれんふうじん)」
がお勧めなんですが、たぶんレンタルにはないかと....
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25519

もう一本青春系ラブストーリー「藍色夏恋」
こっちはレンタルもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=241194


と、自分のお薦め作品はこんなところです。

純愛もので2003年の韓国映画「ラブストーリー」はどうでしょうか?
主演は「私の頭の中の消しゴム」のソン・イェジンさんでひとり二役を演じています。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318852

同じソン・イェジンさんの作品でヨン様主役の「四月の雪」も悲恋ものです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322627

実話の映画化で病気を題材にした悲恋もの
「ユアマイサンシャイン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325310

キアヌリーブス主演でハリウッドリメ...続きを読む

Q見られない「反日」ものの映画・ドラマが見たい

韓国映画「軍艦島」が7月中旬クランクインらしいですが、「反日」ものらしく、日本では見られないようですが、過去にも当地のDVDはあってもみられない「反日」ものがありますか?
それらのDVDとかがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

日本で劇場公開(一般公開)されず、日本盤DVDも出ていない映画はたくさんありますが、その中で反日ものはないかとの質問ですね(No.1さんとNo.2さんの回答は、日本公開されてたり、日本盤DVDが出てる映画です)。すぐ思いつくのは以下の2作。

『金陵十三釵』 The Flowers of War (2011年)
 チャン・イーモウ監督、クリスチャン・ベール主演の南京事件もの。第62回ベルリン国際映画祭のアウト・オブ・コンペティションの上映作品に選出。ゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネート。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%99%B5%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%87%B5
http://eiga.com/news/20101224/13/
http://www.imdb.com/title/tt1410063/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/china/2011/flowers_of_war_ver2.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B007WXUUWQ
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR88599

『南京!南京!』 City of Life and Death (2009年)
 ルー・チューアン監督、リウ・イェ主演の南京事件もの。サン・セバスティアン国際映画祭とオスロ映画祭で最優秀作品賞を受賞。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E4%BA%AC!%E5%8D%97%E4%BA%AC!
http://www.imdb.com/title/tt1124052/releaseinfo
http://www.impawards.com/intl/misc/2009/city_of_life_and_death.html
https://www.amazon.co.jp/dp/B005E2YL3G
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=FOR83008

日本で劇場公開(一般公開)されず、日本盤DVDも出ていない映画はたくさんありますが、その中で反日ものはないかとの質問ですね(No.1さんとNo.2さんの回答は、日本公開されてたり、日本盤DVDが出てる映画です)。すぐ思いつくのは以下の2作。

『金陵十三釵』 The Flowers of War (2011年)
 チャン・イーモウ監督、クリスチャン・ベール主演の南京事件もの。第62回ベルリン国際映画祭のアウト・オブ・コンペティションの上映作品に選出。ゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネート。
https://ja.wikipedia...続きを読む

Qyoutubeで、見れるもので、怖い映画とか知っている方

怖い映画とか、知っている方教えていただけないでしょうか?知っているは、リングと着信アリだけです。すごく怖い映画があれば、教えてください。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

youtubeで本編の映画ということは、ほとんど違法ですね。
GyaO!とか無料で見られる法律に反していないサイトで探すことをお勧めします。ホラーもありますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報