Aさんという人にメールを送りました。CcもBccもなしなのですが、
Bさんという(こちらのアドレスブックにある)人から連絡があり、なぜかこのメールがBさんに届いているというのです。
Aさんからはちゃんと返事が来ているのですが、ではなぜ、これがBさんに届いてしまったのか、疑問でなりません。
ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

もしかしたら、ウィルスの可能性もあります。

あて先は関係なく、登録してあるアドレス帳のメアド全てに同じ内容のメールを送りつけるウィルスがあった気がします。
ウィルス対策ソフトで検索してみてはどうでしょう?
もしもっていない場合は、体験版が無料でダウンロード可能です。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

何を考えたかお礼を忘れており申し訳ございません。
どうやら、質問自体、僕が状況を把握できていなかったため、大きな誤りであったということに気がつきました。
今さらですがありがとうございました。

トロイの木馬型(ワーム)ウイルスで、アドレス帳に登録された相手方に、ウイルス付メールを送るものが70種類近くあります。

対策ソフトは最新の(今週の)定義ファイルになっていますか?

また、ウイルスで無いとして、送信済みトレイに残っている記録はどうなっているのでしょうか?
この点補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

何を考えたかお礼を忘れており申し訳ございません。
どうやら、質問自体、僕が状況を把握できていなかったため、大きな誤りであったということに気がつきました。
今さらですがありがとうございました。