人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Macにて、Windows Live Mailと同様にHotmail送受信・フォルダー(送信済み・ごみ箱等)の完全同期化出来ますか?

Macのメールアブリ・Entourage・Alias・Thunderbirdで試しました、やっと送受信は出来るようになりましたが、フォルダー別を含めた完全同期化は出来ませんでした。

Office for Mac2011(Outlook 2011)なら、使えそうですが・・・、購入していません、困ってます。

使える方法・実際の体験中の方、詳しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

Windowsでも、Hotmailアカウントの完全同期は、

○Windows LiveメールにHTTPサーバー接続のアカウントを設定する
○Office Outlook2003以降のバージョンで、Outlook Connectorのアドインを導入して、これを利用してHotmailのアカウントを設定する
場合です。
Thunderbirdなど他のメーラーでは、できないですね・・。
基本的にOutlook 対応か、ブラウザでの利用になると思います。

考えられる方法としては、変則ですが、
○受信メールは、Gmailの外部アカウントとしてHotmailのアカウントを追加したら、GmailでもHotmailの受信トレイにコピーを残しながら受信できますから、これをThunderbirdに設定したGmailのIMAPアカウントで確認することができます。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm

○また、送信メールは、ThunderbirdにHotmailのPOPアカウントを設定してやれば送信できますがHotmailのサーバーには入りませんので、送信済みのメールをGmailのIMAPアカウントの送信済みにコピーなり、移動なりして(アカウントで控えの置く場所を指定可能)やれば、Gmailのアカウント上で確認ができます。

Hotmailのwebでも送信済みを確認されたい場合は、BCC送信でHotmailのアドレスで受信して、送信済みに振り分けするしかないと思います。

なお、ThunderbirdなどのGmailのIMAPアカウントで受信したメールに対して返信する場合は、Gmailのアカウントが初期の差出人になると思いますので、返信の場合は、その都度、Hotmailアカウントを差出人に切り替え表示をすることになります。
    • 0