【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

格安航空券について

春休みを利用してサンディエゴに1か月行こうと考えており、トラベルコというサイトを見て航空券を探していましたが、安いものは航空会社未定となっているなど、不明な点が多く感じます。

初めてなので詳しいことはよくわからないのですが、あまり格安にこだわりすぎないほうがよいのでしょうか。

また、比較的値段も安く、信頼のおけるサイトがあれば教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「航空会社未定」なのはトラベルコちゃんが変だとか悪いのでなくて、安い航空券の仕組みゆえです。


アルキカタドットコムで見てもエイビーロードで見てもどこで見ても、未定というのはあると思いますよ。
それとトラベルコちゃんやエイビーロードは色々な旅行会社が広告を出している「検索サイト」であって、トラベルコちゃんやエイビーロードが直接販売しているわけではありません。
アルキカタ・ドットコムはアルキカタ・ドットコムという旅行会社が販売しています。

その航空券についての詳細や備考を読んで、どの都市に行けるのかとかどういう条件なのか見ると、どこの航空会社か予測が付くことも多いです。

All Aboutの古い記事
「航空会社未定」を見破る裏ワザ
http://allabout.co.jp/gm/gc/75773/
裏技というか、コツです。ちょっと個人旅行していれば何となく分かります。
 ↓

未定の理由として、

・航空会社のブランドイメージを崩さないために、本来は航空会社名がわかっているのに航空会社名をふせて広告を出す。
・ホールセラーと呼ばれる航空券の卸業者が複数の航空会社からブロックで席を確保していて、出発日が近づかないと特定できない場合。

と2つ書かれています。前者の場合は聞くと教えてくれる場合もあると。

未定・制限が多い・スケジュールが悪い・乗り継ぎあり、などのほうが安い傾向。
直行便がいいなら直行便を選ぶとか、出発時間・到着時間を考えるなど、安さだけでなく内容も考えたほうがいいです。
http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_k …

購入方法は、旅行会社の店に行く、検索サイトや旅行会社HPで買う、航空会社HPで買う、などがあります。

・航空会社HP直販の正規割引航空券が一番信頼が置けそうですが、勝手の分からない人が初めて買うには難しいと思います。

・旅行会社HPからオンライン購入や、HPを見てメールや電話問い合わせだと、自分で説明を読み、不明点を積極的に質問すれば説明してもらえますが、対面で購入するより慣れている人向けです。航空会社直販よりは難易度が低い、と個人的には思います。

・一番初心者向けなのは、旅行会社の店頭で相談しながら買う方法です。

正規割引運賃の安い種類APEXは航空会社HPで直接買うほうが安いとのこと。最近は旅行会社で買うと手数料が掛かることが多いらしいです。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm

でも海外旅行の手段は安さだけでなく、自分にとって何が良いのか、自分の都合やニーズに合っているのかも考えないと、安い=最善ではありません。ホテルなんかもそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考サイトを示していただき、役立ちました。

お礼日時:2010/11/27 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング