【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

もうすぐクリスマスですよね!

結婚して初めてのクリスマスで、プレゼントを旦那ににねだりました。
旦那は何が欲しい?と聞いてきましたが、正直コレといった欲しい物はありません。
しかし、欲をいえば可愛い小物やアクセなど、女度が高い贈り物が欲しいです。
「可愛くて、ロマンチックなものにしてね!物はあなたが考えてくれた物でいい!私が喜びそうなものをいっぱい考えて」
と、結婚してからも面倒なお願いをしました。(めんどくさい女と分かってます)

旦那は頷きながらパソコンをパチパチ叩きながらコレは?と見せてきました。
パソコンを覗くと、ジャージでした。(これがまた高いんです!)

ガックリです。(正直、こんなにお金だすならジャージは嫌と思いました)

百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。

2~3日前からジャージ欲しがってたから確信して、文句を言うとやっぱりそうでした。
クリスマスにはプレゼント用意しておくね!とその場は納まりましたが、不安です。

乙女心を分かってない旦那に任せると残念な品が送られそうで・・・。(高額っぽいんで無駄にならないか不安です)
気持ちがこもれっていればいいと思ってましたが、結構な金額を払いそうなので黙っていられなくなってきました。
ここは自分で探して、コレ!と言った方いいでしょうか?

本音は当日に見たいんですが、お金がかかってますし・・・。

後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。

ジャージに5万~20万かけれる旦那ですが、私はジャージなんていらない。買っても3千円までで十分。ってな感じです。
(自分の本当に欲しいものには金に糸目をつけず、購入する人です。勿論、自分の自由になる金銭範囲でです。)

おそらく、私へのプレゼントは5~7万ぐらいを予定してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ジ、ジャージですか・・・(笑)


中々いない独特なセンスの持ち主ですね。

た、たしかに、気持ちがこもっていればいいですが、それが高額な上、使わない物になりそうだとなると困りますね。
私も昔、指輪をくれると言うので、選んで欲しいと頼んだら趣味とは全く違うものを選びそうになっていて、慌てて3つぐらい希望をあげて、その中から選んでもらった記憶があります。

その経験からですが・・・プレゼントリストを作って渡したらどうでしょうか?

いいな~と思うものを出来るだけ沢山リストアップして、その中から「旦那さんが贈りたいと思うもの」を選んで贈ってもらう。

これだと、欲しいものの中から選んでるので、無駄になる事はないし、リストにあげた商品が多ければ多いほど、どれがもらえるのかは分からないので、選んでくれた感も、サプライズのドキドキ感も少しは楽しめるかも。

私も、個人的には旦那さんが何を見つけてくるのか傍観したい気持ちではありますが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リストを作るって素敵!

 < 私も昔、指輪をくれると言うので、選んで欲しいと頼んだら趣味とは全く違うものを選びそうになっていて、慌てて3つぐらい希望をあげて、その中から選んでもらった記憶があります。

全く同じ状況っぽいです^_^;

来週あたりにリサーチしてリスト作ります!

お礼日時:2010/11/29 08:57

普段からどんなものがプレゼントに欲しいか言っていますか?


それを旦那さんに記憶させていますか?

>百歩譲って、私を思っての商品だったら笑ってありがとうと言えたのですが、奴は自分がジャージ欲しくて、浮かんだだけなんです。

自分がもらって嬉しい物なら、相手も喜んでくれるのではないか。
そう考えることは不思議なことじゃないですよ。

>後、旦那とは物の価値観がちょっと合いません。

これがわかっていれば、その人が喜んでくれるだろうと思いつくものを自分が喜ばないってわかるんじゃないですか?
ならば、相手に考えさせるということをさせたaaa1104さんが間違っていますよ。
当日に一緒に買いに行くとかにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どんな物が欲しいかは結構伝えてますが、記憶はさせてない(させようとはしてない)ないですね。

確かに、自分が欲しい物なら相手も喜ぶ!って心理はとっても分かります。
しかし、ブランドがクロムハーツというゴツゴツしたもので、私の好みとは思いっきり違うんですよね。
私はキラキラした繊細の物が好き。
旦那も付き合ってる時からそれぐらいは分かってくれてるもの!と期待してましたが、期待ハズレのようでした^_^;


皆様からのアドバイスでもあるように、自分の好きなものを選んでリストにするなど、自分の欲しいものを旦那に伝えるようにします!

お礼日時:2010/11/29 09:11

あははは(笑)



 ステキな旦那さんだな~~って逆に思っちゃいましたよ(笑)
自分がジャージを良い物って思っているからこそその素晴らしさを貴方に知って欲しかったのでは?
貴方も知ったら自分がなぜジャージに値段をかけるのを理解してくれるって思ったのかも・・・

 でもね・・プレゼントくれようとする行為だけでもロマンチックではないですか?

結婚して数年たち 子供が出来ると子供中心 愛しいパートナーは気がつくと 旦那からも『母さん(ママ)』って呼ばれ 私は貴方の母ちゃんじゃねぇよぉ(怒)ってなり・・・
 子供が巣立ち孫が出来ると今度は婆ちゃんって呼ばれ(笑)

 クリスマスも気がつくと子供のサンタ役になっていて 私にはプレゼントなんて何もなく ただただ子供喜ばすだけの料理や飾りをする人に成り下がってしまいます(泣)
 主役の座は気がつくと子供に奪われてますよ(笑)

 そうなっていないだけ マシ♪プレゼントをあげようと思う行為だけでもマシ♪
数年経ったら あ~~~~もらえている時期ってマシだったんだぁ~~って思いますよ(笑)

 サプライズは嬉しいですが 外されたら辛いので 逆にクリスマスは一緒に買い物や外食に出かけ一緒にお互いの欲しいものを買いに行ってはどうですか?
 デートも出来るしね♪デートも子供いないうちだけですよ♪
子供出来るとデートどころじゃないです、今だけ夫婦のだけの時間なんです。
 たっぷり二人の時間を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、子供が出来ると主役は取られますよね(>_<)

私も子供!子供!ってなりそうですし・・・。

せっかくの初クリスマス!
二人でおおいに楽しみます(*^_^*)
プレゼントも来週に欲しいものをリサーチしてきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/29 09:00

だんなさん けちではないのですね 愛情はあるようです


そのくらい お金だしてくれるなら 一緒に 買いに行ったらいいのに
五万から 七万なら いっしょに お泊りだってできる金額じゃないですか
貴方のほしいものって こんな感じって わかってもらうためにも 一緒に買いに行って 選ぶところもみてもらい 買ったら ものすごーく 喜ぶとか 
そうしたら 貴方がどんなものが ほしい人か 来年 選ぶ基準にもなるし だんなさんの目を鍛えることにもなります

結婚後の初めてのクリスマス 楽しんでくださいね 子どもが生まれたら そっちに気持ちが持っていかれちゃいますから 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お泊り!!!
全く考えてませんでした。
そうですよね!5~7万だったらプチ旅行できますよね!
ちょっと、提案してみます。

もし、日取り的に厳しそうならやっぱり皆様がくれてるアドバイス通りに自分の欲しいものを買ってもらうようにします(*^_^*)

ありがとうございます!
子供が出来るまで二人で楽しみます(^^)

お礼日時:2010/11/29 08:54

58歳 主婦です。



>旦那のロマンチック度が低すぎ

あはははは!!

これには、大いに笑わせて頂きました。

ウン、ウン 貴女のお気持ち良くわかります。

でも、男と女の間は 平行線なんですよ。

決して、交わることのない、、、。

二人で お食事に行かれて、ウィンドウショッピングしながら

「私、これがいい!!」と甘えてみられたらどうでしょうか?

夫に 貴女の好みの物を選ばせるなんて、「残酷」ですよ。ホント(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね!
他の方も言われてるように、来週あたりに自分の欲しいものを街へリサーチしてきます(*^_^*)

欲しいのが見つかったら、旦那へ甘えてみます!

お礼日時:2010/11/29 08:51

こんにちは。

30代既婚女性です。

上手に相手を見切らないと、大変ですよ!
男性は女性ほど、「その人のためにプレゼントを選ぶ時間を楽しむ」「そのためにリサーチする」などは得意じゃないんですよ。
自分がこれが好きだから、どうかなぁ、って悪気はないんだと思います。
むしろケチでないから花丸ってくらいです。(高いものを出してきたんでしょう??

ロマンチックな男性もいますけど、私の感覚では女性から合格がもらえるような人はそんなにいないです。
「私はこれが欲しい」って言うとか、直接でなくても、“欲しそうなそぶりをしてかなり大げさに演技する”とかで見せ付けたりしないと、男性は分からないですよ。

夫にプレゼントを選んでもらうなんて、絶対に私が「うーん」ってなるものを選ぶのが分かっているので、できません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 < 上手に相手を見切らないと、大変ですよ!

ものすごく、大人な意見!
本当ですね!
言われる通り、リサーチ好きの男ではないです^_^;

 < むしろケチでないから花丸ってくらいです。(高いものを出してきたんでしょう??

はい。高かったです。(だから、絶対に嫌だったんです(-_-;))

そうですよね。勝手に選んできて独りよがりでやってやったって浸られるぐらいなら、自分の欲しい物を伝えて買ってもらって、やってやったって浸られる方がいいかもしれません^_^;

来週の休みにでも欲しいものをリサーチしに街へ行って来ます!

お礼日時:2010/11/29 08:49

たかがジャージに5万~20万?凄い旦那さんもいたものですね。

しかもクリスマスプレゼントに5万~7万?うわ~~っ、正直言って、俺と次元が違う~~羨ましい~~。俺3年前に離婚したけど、嫁からクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも貰った事なんて無いよ~~い。(俺はあげてたけど)結婚したの29歳の時だし、今は恋人もいないから、かれこれ13年もプレゼントなんて貰った事無いよ。いいなぁ~。


う~ん、そうですねぇ。ずばり、これが欲しい!って言った方が無難な気がするなぁ。確かに貰う時のサプライズは無くなるけど、要らない物を貰ってサプライズよりは良いと思います。それにしても・・・確かにジャージは要りませんよね。思わず笑ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もジャージにその金額はない!と思うのですが、クロムハーツというブランドが好きで高額です^_^;

まぁ、お小遣い範囲で買うならとほっておいてますが・・・。

プレゼントはちゃんと用意されてたんですね。
素敵です(*^_^*)

皆様が言うように、やっぱり自分で欲しいと思うものを選んでコレ!って伝えるのが良さそうに感じてきました^_^;

お礼日時:2010/11/29 08:45

なんか贅沢な悩みですね!



旦那に「考えて選んで~」と言っておきながら、陰でハラハラしているなんて・・・。
価値観が違うなんて、分かっていて一緒になったんでしょ。

貰ってから文句言うくらいなら(このままだと、その可能性が高そう)、自分で選んだ物、またはジャンルを伝える方がいいと思います。

このご時世、無駄にできるお金はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

価値観が違うってのは分かってます。
一緒に暮らす中でそんなに支障がないので一緒になりました。

クリスマスは年に数度のイベントなので楽しみたくて言った事です。
確かに、勝手にハラハラしてるのは私で、贅沢な悩みですね(-_-;)

貰ったら、物はどうであれ文句は言いません。
ありがとうと感謝の気持ちを伝えて態度でも示すようにします!

お礼日時:2010/11/29 08:42

主人からの心のこもったプレゼントにもらう前からケチつけるな!っていうのが旦那側としての意見。

でも家計を守る主婦としては要らないものに高額なお金をかけるわけにはいかないですよね。当たりをひくもハズレをひくもそれも含めて楽しみにしようよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、ケチつけるな!ってお気持ち分かります。
ですが、私の気持ちも分かってくれてるようにお金が・・・。

当たりをひくもハズレをひくも、それも楽しみ!
なんだか、そう言われるとそうも感じてきました!

お礼日時:2010/11/29 08:39

ははははは~!



…あっ、ごめんなさい。

ピンクのスワロとかついたキラキラジャージを見せて、
得意気に鼻の穴を膨らませているご主人が目に浮かんで、つい…(笑)。


40代の主婦です。


プレゼントですが、結構な金額ですし、ご一緒にちょっと早いクリスマスデートをして、
お互いに欲しい物を買ってあげるのはいかがでしょうか?


「ジャージ」のご主人に、
質問者様が好きそうなプレゼントを選べというのは、過酷というものでしょう。

ロマンチックにいきたいのはわかりますが、
せっかくのクリスマスですし、
喧嘩の種を蒔かなくてもいいかな…と。

いや~、
野次馬的にはこのご主人が、一体何をプレゼントするのか、実に興味がありますけどね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さすがに、そんなに趣味の悪いジャージは選びませんよ^_^;
クロムハーツというブランドが好きな人なので、よくそこの小物やジャージなどを買ってます。(旦那は)
よく似たのばっかり持ってます^_^;

ちなみに、いかつい系男じゃないので、不良的でもないです。(ジャニーズ系の爽やか男なので)

確かに、自分で希望を伝えるのが無難ですよね(-_-;)
ケンカまではしないでしょうが、高額ですし残念って思うのは悲しいです。

来週でもリサーチしに行って来ます(*^_^*)

お礼日時:2010/11/29 08:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q掻いただけで青あざが・・・

蚊に刺されたところを何気なく掻いていたら、
その部分がものすごい青あざになってしまいました。
少しぶつけただけでも青あざが出来てしまいます。
それがちょっと異常で、心配になって・・・。
何かの病気なのでしょうか?

Aベストアンサー

何の病気なのか?それとも病気なのかどうかも、ここでは分かりません。ただし、このまま放って置いていいとは思えませんので、病院の内科に行ってください。近所に病院はありますか?複数の診療科がある病院があれば、そこが良いでしょう。無ければ普通の内科でいいです。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


人気Q&Aランキング