アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルノーの
266L CRASICという自転車を購入しました。

http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.h …


まだカゴは購入していません。
というのも、購入したお店は、問屋からこの自転車を受注された数だけ取り寄せみたいな形だったので
専用のカゴは手に入らないとのことだったので。

専用のカゴはAmazon等で売っており、
大き目の網目のシルバーのカゴです。


ただ、私的に黒のカゴが合う気がするので専用のものではないものを購入しようと思っているのですが
近くのホームセンター等見てみたところ、やはり、
自転車にカゴは普通はついていたりするので
カゴ自体そんなに置いてなく、私がつけたいと思うものは見つかりませんでした。
なので通販でと考えています。


もっと言えば、黒じゃなくて、購入した自転車の色がオレンジなので
(オレンジといっても黄色に近いです)
その色に合わせて黄色かオレンジのカゴもいいかなと思っているんですけど
タイヤのカバー?の部分は黒だし
黒も合うと思うので黒でいいかなと。


黄色いカゴとかも探せばあるかと思うのですが、
黒より選択肢が減ると思うので

で、皆さんの意見を聞きたいのですが

以前カゴについて質問をした際に、

キャリアの角度とカゴの角度に開きがあっても
ホームセンター等で売っているものを使ったりして
補強なりをしてどうにかなるといわれました。


なのですが、キャリアとカゴの角度の差があればあるほど
その補強等も結構大変な作業になりますよね?
なので、
できるだけ差が無いもので、気に入ったカゴを購入しようと考えています。
(多少の差があったとしても、何とか補強はしてみようと思いました。)


で、Amazon等を見ていたら
ブリヂストンのリラクシーバイク用のカゴでいいのがありました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83 …

このぐらい浅くてもいいかなと思ったのですが
カゴの角度が全然分からない写真だったので
色々調べていたら
このカゴはリラクシーバイクのベルトロやベガス用のカゴらしくて


http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html
このページはリラクシーバイクのページなのですが
左側に色々あり、その中にベルトロやベガスがあります。

写真で見る限り、
ベルトロとベガスのキャリアは結構角度が大きいです。
ルノーの266L CRASICと見比べると差が結構あるように感じました。

このカゴを私の自転車につけるとなると
浅くしかつかないと思うので、補強は100%必要ですよね?


で、もう1つカゴの候補があって
http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuusyaryou/20201_ …

これはリラクシーバイクのマークローザ用のカゴです。

マークローザも上記リラクシーバイクのページで写真が見れますが
マークローザのキャリアの角度は見た感じ、ルノーの266L CRASICに近いと
感じました。

カゴも黒網で、網目も大き目で気に入ったのですが
ステーも同時購入して、ステーで取り付ける?みたいなのですが

このカゴはステーをつけないときちんと取り付かないってことですか?
そうなると、266L CRASICのカゴはステーをつけませんから
ちゃんとつかないのかな?と思っていて…


質問は以上です。
簡単にまとめると質問は2点

1.1番気に入ってるのはベガトロ、ベガス用のカゴなのですが、ベガトロ、ベガスのキャリアは266L CRASICのキャリアとずいぶん角度の差があるように見受けられるので、このカゴをつける場合は、結構補強が必要ですか?

2.2番目に気に入ってるのがマークローザ用のカゴなのですがステーも使ってつけるみたいですが、ステーをつけないとカゴが固定されないということですか?その場合266L CRASICにはつけられませんか?

教えてください。
HP等を見た感じの見解で構いません

A 回答 (1件)

うーん、なんか「バスケットタイプ」が似合いそうですね。


お洒落な自転車だから。

http://www.cycle-yoshida.com/accessory/basket_me …
こちらに色々なカゴが載ってますけど「リクセンカウル」とか「トピーク」などのようなものは、汎用性が高そうです。
値段はちょっと高いですけどね。

ホムセンの金具って、材質がイマイチよくないものが多いんですよ。
錆びたり、曇ったりしやすいし、汎用金具だと穴がボコボコ開いてて見た目が良くないです。
処理が雑なものも多くて、手を切ったりの事故も考えられます。
私は専用品をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!