人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

仕事でお世話になったと理由をつけてプレゼントしたら、プレゼントした筆記用具を相手の人が使ってくれていることがわかりました。
男性はもらった相手のことをなんとも思ってなくても事務的に使えるものですか?
ちなみに私は好きじゃない人から(なんとも思ってない人からも)もらった物は使えません。
なので、相手の人も少なからず悪くは思ってなかったらいいなぁ~と思うのですが、男性的にはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「仕事でお世話になった」とちゃんとした理由があって貰った以上、普通に使います。

相手を好きとか嫌いとか、特別に気にはしませんね。

「好きです。使ってください」と正面から言われてプレゼントされた場合はまた別ですが。

この回答への補足

仕事でお世話になったとも好きですとも言わずに渡したのですが、なんとも思ってなくても使って貰えるものなんですねぇf^_^;)
でも、渡して使って貰えないよりうれしいので良しとしないといけないですね!

• 0

気にしないで使います。

この回答への補足

みなさんの回答をみさせていたたくと関係ないようですねf^_^;)
けど、使って貰える方がいいのであまり深く考えないようにします(^_^)

• 0

30代♂です。

機能性で決めますね。

この回答への補足

早速ありがとうございます(*^_^*)
機能性ですか。
ということは、機能性が良ければなんとも思ってない人からのプレゼントでも使うってことですよね。
プレゼントしたからには使ってもらえるのはうれしいけど、ちょっと複雑ですf^_^;)

• 0