【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自作のホームページへ動画ファイルをアップして見ようかと思うのですが、ファイルの種類は何がよろしいのでしょうか?

やはりYouTubeと同じ「FLV」がよろしいのでしょうか?YouTubeも今頃は「WMV」もあるようですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 インターネット上で配信する動画は、プレイヤーを埋め込むか、もしくはWindows Media Playerなどの一般的な再生ソフトで再生できるものが好ましいです。FLVは、Windows Media Player以外のプレイヤーを埋め込むならともかく、Windows Media Playerでは対応していないため再生できません。質問者様がどこに動画ファイルをアップするのかは分かりませんが、対応形式やネットワークへの負荷などを考えなければ、最適な配信はできません。私はMP4やAVIを使用していますが、画質やサイズを落として配信しています。
 また、何か勘違いされているようですが、YouTubeの動画にWMVはないと思いますよ?たいていはFLVまたはMP4です。動画のタイトルの後に「.WMV」と付いているものは、動画をアップロードするときにファイルの拡張子がそのまま付加されてしまうためであって、アップロード後にYouTubeのサーバーでFLVかMP4に変換されるようです。なので、その動画がWMVであるというわけでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/03 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング