アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろネットで調べているのですがわかりません。よく外国産のチーズ売り場で見かける
円形にカットされていて回りが茶色のチーズ。あの回りの茶色い皮は食べられるのでしょうか?
なんかビニールみたいで固いし、捨てていいのがどうかわかりません。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

チーズのスモーク部分ですね。


ある意味、ここを食べないと、スモークチーズを食する意味がないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、いぶされてチーズが茶変してるわけですね。
ビニールかと思いました。
助かりました!

お礼日時:2010/11/28 18:34

あれはチーズの表面が燻される過程で乾燥して硬くなっただけですよ。


あれを噛む時のぷちっとした感触が好きです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!