テニスの王子様の山吹と言うところに出てくる
喜多一馬というキャラの声優さんの声が
どこかで聞いたことがある感じなのにどうしても思い出せません
知っている人いましたら教えてください

もしくはそんな感じの事が書いてあるホームページでもいいです
どうしても気になってしょうがないです!!

A 回答 (3件)

こんばんは。



置鮎龍太郎さんでしょうか。

ぬ~ベ~先生の声をやられていましたね。

http://www.planet.ne.jp/teraji/cv_m/cv_m0175.htm

http://www.angel.ne.jp/~candle/fuyo2/ayu/

http://www.angel.ne.jp/~candle/fuyo2/ayu/ayuchar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置鮎さんだったんですか!!
置鮎さんファンのくせに気がつきませんでした
通りで聞いた声だと思いました
早速のご回答アリガトウございました

お礼日時:2003/08/22 21:51

置鮎龍太郎さんです。

いろんな人の声をやってますから、どこかで聞いたのかもしれませんね(下記URL参照)。

参考URL:http://www.pure.ne.jp/~pocha/silver-castle/data. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置鮎さんの声はいつも聞いたことがあるのに気がつかないと言うパターンが多いです
本当にいたるところでどころか毎日聞いてる勢いです
ご回答アリガトウございました

お礼日時:2003/08/22 21:54

手塚 国光をやっている置鮎 龍太郎という人のようです。



参考URL:http://peachijan.tripod.co.jp/data.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

置鮎さん=手塚国光と言うのは知っていたのに
不覚でした。
テニスの王子様は声優さんがいっぱい被っているので
ご回答アリガトウございました

お礼日時:2003/08/22 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテニプリのキャラソン

こんばんは。
最近テニプリのキャラソンを色々聞いているんですが、私に合いそうなお薦めを教えて下さい!
アップテンポで耳に残りやすい曲が好きで、以下の曲が特にお気に入りです。

50/50(リョーマと金太郎)
Love festival
カブリエル白書、毒の華(白石)
恋だなう(千歳)
だろぃ?(丸井)

Aベストアンサー

いいですね!私も好きな曲です。

Burning Heart(河村隆)
Never Surrender(手塚国光)
STAND UP(不二・越前)※越前名義かも
LiFE GOES ON(越前リョーマ)
A気持ち(忍足侑士)
Black Rain(不二周助)
理由(跡部景吾)
Laser Beam(柳生比呂士)※仁王と幸村もあります

このあたりがオススメです~

Qアニメ・テニスの王子様の声優

アニメ「テニスの王子様」の芥川滋郎という役の声優さんは誰なんですか?
知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

上田祐司さんという方だそうです。

下記サイトの「掲示板」で語られていました。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/kakimochi/

Qテニプリの着うたフルって

アニメや漫画であるテニプリのキャラソンの着うたフルってなかなかないですよね…。
そのキャラソンのうちの
flaming ice

ACEofACES
は着うたフルで探しても一件も出てきませんでした。
どなたかこの2つの着うたフル知ってる方がいたらサイトとか教えてください!
そして、なんでテニプリのキャラソンってフルがなかなかないんでしょう?
これはわからなかったら回答しなくてもいいです。

Aベストアンサー

>なんでテニプリのキャラソンってフルがなかなかないんでしょう?

調べてみると、CDは基本的にキングレコードから出ているようですね。
多少でも配信があるということは、権利関係の問題である可能性は低い。
となれば単純に「売れない」と判断されているのだと思われます。
着うたフルで配信するにも、それなりに手間はかかります。
当然ながら売れ線のもの、新しいものから優先的に配信されるのであって、
単なる過去カタログはよほどの事が無い限り順番が回って来ません。

今後再アニメ化などのタイミングがあれば、もしかすると出てくるかもしれませんね。
復活連載の方の人気次第でしょうか…

Qテニスの王子様のキャラについて

テニスの王子様に出てくる氷帝の宍戸亮・立海の丸井ブン太の声優さんはだれですか?
そして、どのような作品に出ていますか?

出来れば、ミュージカルの初代から今の宍戸亮役・丸井ブン太役の名前を教えて下さい。

Aベストアンサー

宍戸 亮(ししど りょう)
声優 - 楠田敏之/俳優 - 鈴木淳評

丸井ブン太(まるい ブンた)
声優 - 高橋直純

楠田敏之出演作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E7%94%B0%E6%95%8F%E4%B9%8B#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

高橋直純出演作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%9B%B4%E7%B4%94#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

ミュージカルのほうはいまいちキャストの見方が分からなかったので
質問者さん自身でご確認ください。
ミュージカル・テニスの王子様キャスト
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%AD%90%E6%A7%98#.E9.9D.92.E6.98.A5.E5.AD.A6.E5.9C.92.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88


以上、すべてwikipediaからの情報でした。
(私はテニスの王子様は、ほとんど知りません;;)

宍戸 亮(ししど りょう)
声優 - 楠田敏之/俳優 - 鈴木淳評

丸井ブン太(まるい ブンた)
声優 - 高橋直純

楠田敏之出演作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A0%E7%94%B0%E6%95%8F%E4%B9%8B#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

高橋直純出演作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E7%9B%B4%E7%B4%94#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

ミュージカルのほうはいまいちキャストの見方が分からなかったので
質問者さん自身でご確認ください。
ミュージカル・テニス...続きを読む

Qテニスの王子様のキャラソン

はじめての投稿ですっ^^;

テニスの王子様のキャラソンっていっぱいありますよね?
自分でもだいぶ集めたと思ったんですけど
調べるとまだまだいっぱいあったんです…orz

「キャラソン一覧」はいろんなサイトさんであるのですが
どれも数が違ったりして 明確なのがどれかわかりません;;

そんなサイトさんのURLとか
キャラソンの正確な数 など
教えてください!!!!

※テニスの王子様のキャラソンなので
ミュージカルは除きます

よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにテニプリのキャラソンってすごい数がありますよね。
おそらくファンサイトよりも公式サイトのほうが明確な数が分かると思います。

テニプリアトラクションサイト(2001年~2005年4月13日)
http://tennipri-indexmusic.jp/rhythm.html
インデックスミュージック(2005年4月13日~現在)
http://www.indexmusic.co.jp/item/list.php?cid=7

明確には覚えていませんが、確か200曲目のタイトルは手塚&不二の「ここで僕らは出会ってしまった」だったと思います。

Qテニスの王子様の声優について

今度アニメ化されるテニプリの声優さんについて教えてください。

Aベストアンサー

リョ-マ:皆川純子さん、手塚部長:置鮎龍太郎さん
越前南次郎:松山鷹志さんです。他はわかりません。ジャンプ43号にのってました。hpにも何かあるかもしれませんね。いってみては?

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp

Qさわやか系少年キャラソン

題名通りのものをさがしています。


頭がよく、冷静だけど少し子どもなところがある、
中3くらいの少年キャラソンを探しています。

あと、ショタ!!って感じの女性声優の10歳くらいの
少年キャラソンもさがしています。

最後にもうひとつ、ツンデレ×おとなしめ×クール
の女の子三人のキャラソンもさがしています。


どれか一つでも良いので、
あったら教えてください!!

Aベストアンサー

・中3少年キャラソンと言えばテニスの王子様の曲だと思います。あれでも全キャラ中学生ですから…一人くらいはお望みの曲があると思います。

・ショタの女性声優の少年キャラソンと言えば声優の「くまいもとこ」さんの少年キャラならそんな感じかと思います。

・ツンデレ×おとなしめ×クールならネギまのキャラソンかな~

Q今日のテニスの王子様

幸村精一役の声優さんは誰だったでしょうか?
見た人いたらお願いします!

Aベストアンサー

永井幸子さんだったと思います。

Qお嬢様キャラの神キャラソン

ツインテールっぽくてお嬢様で、ツンデレなオタク系女の子が一人で歌ってる
お勧めの素敵なキャラソンってありませんか?

イメージの通りでなくても、神キャラソンあれば教えてください!!

Aベストアンサー

ツインテールに絞って、ぱっと思いついた曲では…

らき☆すた キャラソン(2) 柊かがみ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000SKNQV2/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=0XYYE17QQ4H2E4X7TJ8S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376796&pf_rd_i=489986

らき☆すた キャラクターソング 5 小早川ゆたか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-5-%E5%B0%8F%E6%97%A9%E5%B7%9D%E3%82%86%E3%81%9F%E3%81%8B-%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E9%9D%99%E9%A6%99/dp/B000UAL9PU/ref=sr_1_18?s=music&ie=UTF8&qid=1317881245&sr=1-18

ロウきゅーぶ! キャラクターCD2 三沢真帆
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B6-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BCCD2-%E4%B8%89%E6%B2%A2%E7%9C%9F%E5%B8%86-%E4%BA%95%E5%8F%A3%E8%A3%95%E9%A6%99/dp/B00569QWJS/ref=pd_sim_m3

けいおん! イメージソング 中野梓
http://www.amazon.co.jp/TV%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%80%8C%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-%E3%80%8D%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8CD%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%80%8C%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93-%E3%80%8D%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-%E4%B8%AD%E9%87%8E%E6%A2%93/dp/B002DRARLU/ref=pd_sim_m6

けいおん!! イメージソング 中野梓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0042JR6SE/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=0XYYE17QQ4H2E4X7TJ8S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986


条件を全部外して、単なるお気に入りのキャラソンだったら…

最近では「ロウきゅーぶ / 袴田ひなた」が良かったです。
2曲目に小倉唯さんがOPのSHOOT!のアレンジ版を唄っています。
非常にカッコいいアレンジになっています。
ロウきゅーぶのキャラソンの中では1番と思える完成度となっています。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0057J4ZLO/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-6&pf_rd_r=0XYYE17QQ4H2E4X7TJ8S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376816&pf_rd_i=489986

アニメだけではなくゲームまで拡げると他にもたくさんの好楽曲はあるんですが、とても書き切れませんので、現在簡単に入手出来るお勧めの1枚に絞らせて頂きました。

ツインテールに絞って、ぱっと思いついた曲では…

らき☆すた キャラソン(2) 柊かがみ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000SKNQV2/ref=s9_simh_gw_p15_d0_g15_i2?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=0XYYE17QQ4H2E4X7TJ8S&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376796&pf_rd_i=489986

らき☆すた キャラクターソング 5 小早川ゆたか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%89%E3%81%8D%E2%98%86%E3%81%99%E3%81%9F-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0-5-%E5%B0%8...続きを読む

Qディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが
野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね??
でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。
山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、
王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。
それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ??
だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。

どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

人間に戻った応じの声も間違い無く「山寺宏一」さんです。
  
昔、ファンクラブの集いで本人から聞いたことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報